なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

ゴミ箱には入居以来ずっと頭を悩ませてきました。ゴミ箱置き場はしっかり確保したものの、使い勝手まで考えていなかったので、かっこ悪いまま時は過ぎていました。

    ゴミ場所1 ゴミ場所2

調理台の斜め後ろにゴミ箱がありますが、炊飯中は引き出しを出しているので手が届きません。なので、手前に引っ張り出して足元近くに置いて使います。フタがあったほうが衛生的なのですが、かなり使いにくいkことが想像できるので、涙ながらに却下です。そうしてずっと「いいのはないかな~」と気にしていたある日、ワイエムさんのゴミ箱の記事ヤマトジャパンのゴミ箱が紹介されているのを見ました。とてもシックなスタイルでしたし、チューブラーよりふちが細いので「こりゃいい!」とさっそくヤマトさんのページでうちに合うサイズはないものかと探しました。そこで見つけたのがこれです↓
                    hanger dusthanger dust
ね!いいでしょ!!!
これには一目ぼれしてかなり購入気分で置き場所を測ったりしていました。そして大事なことに気が付きました。

                       炊飯中に使えない…

                       ゴミ箱の移動がしにくい…(T_T)

そんなこんなでmusakoさんの記事です。さっそく作りましたとも♪   gomi2

     gomi1 gomi3 gomi4
      少し横着をしたらやはり駄目でした。

     gimi7 gomi5 gomi6

ピンクが正しい作り方だと思います。私は底にのりなどに入っていた乾燥材を置いてます。適当に交換します。別に意味はないんですが…。
出来あがってビニールをセットしたとたんバナナの皮が投げ込まれました!

     かっこ悪い~  →→→  bomi8

いかがでしょう?そう大きな変化もないですし、そもそも色が合ってないし!なゴミ箱ですが、ひとまず私はこれで満足です。
musakoさんありがとうございました!
たったゴミ箱ごときで写真いっぱいになりました。お付き合い下さりありがとうございますm(__)m

                        明日はベランダのつもり…
                              ↓  ↓  ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

《追記》5/22
私の使った透明ホースの太さは直径18mmくらいです。お値段は200円/mでした。

コメント

私の記事まで紹介いただきありがとございます^^
このホース!いいアイデァですよね!
我が家も各部屋にゴミ箱があるので
これいいかも!
musakoさんの記事も読ませていただきましたが
ホースとゴミ箱はどうやって固定しているんですか?
それからたくさんゴミが入った時に
落ちたりしませんか?
もうホースが欲しくなってうずうずしています
よかったら教えてくださいね♪

ううっ、さっそく作っていただいて感激です~
プラスチックのゴミ箱には頼りなさげでした。
改良点がいっぱいありそうです。
記事にしていただき、ありがとうございました(o^∀^o)

ヤマトジャパンのゴミ箱。
うちもリビングはこれです♪
木の質感が好きです。

ワイエムさま

うちは下が細くなってるので、ホースは特に固定してません。
これでいいのかなぁ?
まっすぐなゴミ箱でもピッタリに合わせれば落ちないのかな?
musakoさんHELPです~

ヤマトジャパンのゴミ箱…ほほ欲しい~
裏にタイヤを付ければいいのかな?
そういうのオプションでお願いできないかしら…

musakoさま

こちらこそ、ずっとどうにかしたいと思っていたので速攻で作りました。
いつもシャツがデローンと出てるだらしない子が、シャキッとしました!
これ、使えますね~♪

kakoさま

良いですよね~
たぶん色もぴったりみたいなのですが、炊飯とHBの引き出しが…(T_T)
我が家はゴミ箱はここだけなので、ゴミを捨てにキッチンに集まります(^_^;)

ゴミ箱は悩みどころですよね!
我が家はどうしても隠したかったので、キッチンのシンク下スペースにダンボール箱を置いて、それをゴミ箱にしています。
ゴミを捨てるときに扉をいちいち開けなくちゃならないけど、慣れてしまうと面倒ではなくなるのでよかったです^^
エルマムさん、いろいろと工夫しながら快適な生活を目指していらっしゃってすばらしい♪
お勉強させていただいてます。

こんばんは^^
これまた同じゴミ箱だっ。
うちは白がひとつバスルームにあります。
丁度良かった!これ参考に致します♪
しかし、ゴミ箱も素敵な時代になりましたよね(笑)

すごいですね~~~!
アタクシも汚部屋住人なのに、袋が外に出るのがいやで、
エルマムさんが紹介されてるヤツのデカイほうを
リビングで使っていますw

こういう風に、アイデア一つで変わりますね!

yajikoさま

いえいえ。
私の方こそ皆さんのブログでいろいろ勉強させていただいてるだけです。
yajikoさんのブログはキレイな写真雑誌をめくる気分です(^_^)

frecklesさま

このゴミ箱は、軽くて、洗えて、持ち歩けるところですかね。
ビニールを内側にしたらやっと形が見えました(^_^;)

汚部屋テロリストさま

わっ!
汚テロさんとお揃いなんて、エルメスに見えてきたーーー!

こういったゴムバンドみたいなものをセットで販売したら売れるでしょうね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/167-18be309e

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

