なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

              これでスッキリします

今日、午前中のキッチンを終えると、そそくさと車を走らせて出かけたのはホームセンターです。
昨晩、musakoさんのゴミ箱リニューアルの記事を拝見してから、早くホースを手に入れたくてうずうずしていたのです。
ホース売り場の隣には、いろんな種類のホースリールがあり、眺めていると、「おおおっ!」。frecklesさんのベランダ掃除の記事で紹介されていたのはまさしくこれという「ベランダ用ホースリール」があるではありませんか!
ちょっとダーリンに相談したほうがいいかな?と思いながら、「掃除するのは私だし!」とすぐに購入を決めました。
ホースとホースリールのお会計をしながら気持ちはウキウキです。やっとこれでスッキリしたゴミ箱と、さわやかなベランダを手に入れることが出来るはずです!

              かっこ悪い~ お茶が出来るベランダに戻りたい

1階で買い物を終えた後何となく2階に寄って、またCBボックス用引き出しと、レールを購入してしまいました。だって、納戸は相変わらす片付けきれない中途半端な引出があるんですもの。この引き出しは安物買いの銭失いでした。反省。。。

               2009 05 20_2434
              ネジなど ポストカードなど

さて、今日の記事はここまでです。これから封を切って作業に取り掛かりますね~♪

      愛しのガーデニア。今年も蕾を付けてくれました。   くちなしの蕾♪

                         明日に続きます。たぶん。
                              ↓  ↓  ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

わ~!このゴミ箱の内側にホースを這わせて
ビニール袋を見えなくするという技、
私もちょこちょこ人様のブログで拝見して、
気になっていたんです~!
私もやってみようかな。
エルマムさん、今日は作業がはかどりましたか?
私は連日片付けばかりで、もう疲れ気味です…。
頭も体も働きが鈍くなっています~。(^-^;)

リンクありがとうございました☆
フットワークいいですね~
スッキリゴミ箱になるといいなぁ。
ちょっと心配です・・・ハラハラ
エルマムさんに元気いただいて、
明日は片付け頑張ります。

remiさま

この方法、有名なんですね!
はみ出さないので結構いいです。
今日はホースとベランダシャワーを試してみました。

部屋にいると天気もわかっているようで違ったりします。
もう引っ越してしまったら時間はいくらでもあるので、のんびり片付けして下さいね。

musakoさま

もう昨日の記事を拝見してからいても経ってもいられず(笑)
値段も大きさも躊躇なく出来る方法ですね。
ありがとうございました。

作ってみてもいい感じです。
コンポニビリなどお洒落なゴミ箱には到底かないませんが満足です!

ゴミ箱のビニールを隠したいという人が
最近増えてきましたよね。
私が最初に記事にしたときは、
そんなことまでどうでもいいのにみたいな
コメントがついたのですが(笑)

kakoさま

皆さん生活に余裕が出てきているんでしょうね~
2年経ってやっとビニールが内側になりました。
お洒落ではないけど、前よりいいです!

こんばんは~
ホントだおんなじ(^^)v
今日ははかどりました?シャワー良かったでしょ?(笑)
うちはパッと見、やる場所がないのですがちょっと掃除したくなりました^^
ゴミ箱ホースはこういう方法があったのね!と、ちょっと感動。
容器自体を重ねてのゴミ箱しか想像出来なかったのでこれ、良いですね~
ホームセンター行っちゃおうかなー^^

エルマムさんのヤル気が伝わってきました~!
道具を買ってきて、さぁ!やるぞ!ってワクワクしますよね♪
ぜひ、使ってみての感想をお聞きしたいです^^

ちょっと質問です。
ゴミ箱のビニール袋は、毎回ゴミ回収のたびに交換するんですか?つまり、ゴミ出しの日には、ビニール袋ごと捨ててるんでしょうか?

うちは、面倒なので、そのままゴミはゴミ箱へ直接捨てて、ビニールをつけてません。ゴミ箱の材質がプラスチックだったりするので、中が汚れたときはゴミ箱を洗っています。
ビニール袋が家中のゴミ箱に取り付けるほど無かったりしますが・・どうしてるんでしょう?
エコバックでスーパーの袋すらもらわなくなってるし、疑問です。
ゴミ箱用に、袋を買ってるんでしょうか?

frecklesさま

ね?同じですよね♪
黄緑色がとても印象的だったのですぐ「コレダ!」って思いましたよ。
シャワー最初にビャッーーっと出ませんか?
びっくりしました。
これについてはまた明日の記事で(^_^)

内側にゴムみたいなものをつけるのは見たことある気がするけど、ホースなら簡単ですよね。
有名な裏ワザみたいです。

パルさま

買い物という行動は気持ちを高ぶらせてくれますね!
娘のお稽古の送迎もそこそこに、ゴミ箱やシャワーなど楽しみました。
掃除にはいい季節ですね♪

risyonさま

お答えします(^^)

ゴミ箱に掛けている袋はレジ袋です。
このレジ袋ごと自治体の小さな袋にギューーーーっと押しこみます。
以前の記事で書きましたが、5Lの袋が伸びるくらい無理やり押し込んでます(笑)

ゴミ箱はうちはココと洗面のちっこいのだけなのでレジ袋は週に3枚あればとりあえずOKです。

レジ袋ですが、スーパーでもらわなくなったといっても、マイバックに入りきらなくてもらうこともあります。
夫が買い物をして帰宅する時は必ずもらってきます。
なので、だいたい何気にストックはあります。
なくなる時もたまにありますが、そんな時は自治体の袋を直接セットします。
プラごみ用は自治体の袋がないので購入してあります。
でも、使うのはそれこそ半年に1回くらいです。

うちはゴミ箱ここだけなので生ゴミ、紙ごみひとまとめ。
ビニールを掛けないと、どろどろのぐちゃぐちゃっです。
匂う時やいっぱいになった時は重層を振りかけて倉庫のゴミ置き場で待機してもらいます。

うちもゴミ箱はPPの材質なのでまる洗いをしますが、毎回はしてません(^_^;)
2~3週間に1回くらいです。
おしゃれなゴミ箱って洗うのが大変そうなのもネックなんですよね~

ゴミ箱話つづく・・・

丁寧にありがとうございます。
発覚しました!!
うち、部屋が4つしかないのにゴミ箱が7つもあります!!生ゴミは、外のゴミ箱だし・・・;。
しかも、もえるゴミは週に二回収集日があります。
つまり、7個×2回で大量に必要です!
いくら考えても、一つくらいしかリストラできない感じです。
なんか根本的に問題がある気がしてきました^^;。

すっごくためになりました。ありがとうございます。

risyonさま

確かに7つゴミ箱があったら「袋どうしてるの?足りないよ~」って思いますね(笑)
うちは子どもがハイハイの頃1個にして、それ以来増やしてません。
なんの疑いもなく…
でも、子ども部屋には置いてあげた方がよさそうですね。
時々ゴミ箱を運んでゴミ入れてます。今度用意してあげます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/166-6874018f

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

