なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

やっほっほーい!いいものを発見しました!掃除、片付けするもんですねー

って忘れていただけなのですが、「エステティックギフト券」。カタログギフトで何にしようかとじっくり選びました。夫が出席した結婚式でしたが、こんな場合選ぶのは奥様が多いのでは?私、独断で相談のうえこのギフト券になったのでした。

                ギフト券
                          よく見ると期限があります。

あとひと月もありません。予定を入れてお肌の予備手入れをしておきましょう。いつもきちんと手入れをしていないので、現在のままじゃちょっと恥ずかしいです。

このギフト券は↓写真のクリアファイルにありました。入れた時は半年あるからまだ先と思って挟みました。今回見つけてセーフでした。ついでに定額給付金の申請書もありました。これは早速書いて投函しました。新しいものでは自動車税の封筒も未開封でした。コンビニでも納付できるんですね。さすがコンビニ!

私は裁縫をするときや工作をするとき、あるいは片付けの時などはブワッーっと広げてしまいます。絡んだ糸をいったん全部緩めてから…みたいな。そして、写真に撮って気づきました。子どもたちと同じだ…

      大胆に広げます    しっちゃかめっちゃか
                                       子どもの衣替えの様子(4月23日)

ついでに納戸の引き出しもほんの少し整理したので、またあっという間に紙ゴミの山…
                                              いりませーん
国際ボランティア手帳-今はゆうちょだからもうやってないですね。
期限切れの保険証券
水道使用量のお知らせ-去年分
クレジットカードの使用明細-去年分

などなど、ごっそり処分です!手動シュレッダーと生ゴミ攻めで捨てることにします。まだまだ先は長いけど目についたところから片付けています。

              ランキング、ゆるゆると下降中。もしよろしければクリックを…
                              ↓  ↓  ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ミッション2009 46 + 435=481/2009 残り1528 

コメント

エステチケットを忘れているなんて(笑)
楽しみですね♪

おぉー♪気付いて良かったですね!
エステで至福の時お過ごし下さい~
掃除の様子は私も同じです。とりあえず広げて少しずつってな感じです^^
ミッション順調ですね~

kakoさま

届いたのが冬だったので、「暖かくなってから」と思ってました。
OL時代は何度か行ったエステも、結婚式のエステが最後かも。
ドキドキします。

frecklesさま

ケチな話ですが、同じカタログの中でも一番高そうだったんです(笑)
これは、リピーター狙いだなと分かったのですが、誘惑に勝てず。
でもリピーターにはならないだろうな~

早速行かなくちゃ!!
私もエステ行ってます。
夏までラストスパートですから。
( ^∀^)

ちゃくらんさま

コンスタントに通ってらっしゃるのですか?
いいですね~!
私は不慣れなもので、ドキドキしてます。

給付金を忘れてたんですかぁぁぁ。
大切です!!貴重です。
しかし、うちも、車の税金忘れてました^^;
思い出せてよかったです。探さねばっ!!

エステいいですねねぇ。
エステの前に、自分でお手入れ。わかりますその気持ち。
エステに行く以前の問題もありますよねっ。

risyonさま

給付金すっかり忘れていたわけではないですが、
提出期限が先だと見て、「あとでよく読もう」と挟んでました。
読まなくても、書くこと書いて投函すればもらえるのに。
でも出したのでOKです!
エステ、ドキドキしてます(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/162-e034b49e

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

