なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恥ずかしいことに私は物を失くす名人です。傘なんてどこかに忘れても次に雨が降らないと失くしたことに気がつきません。携帯電話が家の中で行方不明は日常茶飯事。内線電話(?)をかけても充電切れでお返事してくれない時もあったりです。

そしてとうとう、キャッシュカードが見当たらなくなりました。
普段使わないそのカード、「財布に入れなくてもいいな」としまったのは間違いなく覚えています。失くさないようにきちんと他の通帳と一緒に(ホントは絶対いけない)しまったはずです。
しかし、先日使おうと思った時にナイのです。絶対にきちんとしまった記憶はある(←しつこい)のですが、どこにしまったかがだんだん曖昧になってきました。いつも失くしてばかりなので「またどこかにポイッと置いたのかな…」と自信がなくなり不安になってきて、あっちこっちかなり長い時間探しました。
どこかにあるとは思っても、ないというのはかなり気分が悪いものです。どーーーーしてもないので、仕方なく銀行に紛失届とカード再発行の手続きに行きました。
                                        届きました

銀行の方はとても心配してくれたので、家の中には間違いなくありますと遠慮がちにさらっと説明しました。こっぱずかしいったらありゃしない。もー、いい歳したおばさんがキャッシュカードを「家の中で失くした」ですから。

新しいキャッシュカードはマイレージクラブという制度になっていて、入会すると、残高があったり取引があったりなどの条件が揃えば、手数料が無料になるサービスが付いてます。そして再発行手数料も無料でした!
私はあまり使わないのでクレジット機能のないシンプルなものを注文しました。でも残高があれば…ということは 「へそくりしてね~ って訳だわ」と勝手な解釈をして、恥ずかしさをほとんど忘れながら銀行を後にしました。

その新しいカードがやっと届きました。使わない口座とはいえ、以前のようにとっさの時に必要になるかもしれません。今度こそは失くさないようにどこにしまうか考えて、絶対忘れないところにしまうんだと意気込みました。
とりあえず、カード類をもう一度点検しておこうと他のカードを出してきて…









                                えっ?

   











       あった…
                            なっ…なぜ2枚!!!



                            灯台下(もと)暗し。




どーして気付かなかったのかなぁ。自己解析をすると、「しまった」という自信がなくなった時点でカードを諦めて、心はよそをうろうろしていたのでしょう。もっと自分を信じて探せば良かった。。。
今回は手数料無料特典付きなので新しいカードに切り替えられたいいチャンスでした。それにしても
失くしちゃいけないと緊張した時に限ってわけのわからないところにしまう癖、直し治したいです。←あえて病気扱いナリ(/_;)

物持ちはかなりいいのです。

       以前のカード

                       こんな私を応援して下さいm(__)m
                              ↓  ↓  ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ミッション2009 出てきたカード1+434=435/2009 残り1574   富士銀行さんさようなら~(T_T)/~~~ 

コメント

あるあるあるあるー!
こういうの、よくありますよ!!

なんにしても今回は、いい方向にチェンジですから、
結果ヨシですよ~!

富士銀行の懐かしいこと!!
富士銀行ってほうが、貫禄あっていいですよねーw

ありますあります私にも・・・。
もうね、どこにいつしまったかとんと忘れてしまう。
富士なつかしぃ~^^
でも富士からみずほへ変わったのって、
2000年以降なんですね。
私もっと以前から変わってる感じがしてました。

汚部屋テロリストさま

「ある」ってお返事嬉しいです♪
夫に言わせると「ありえない」そうです。
私も富士銀行のほうが好きなのでお別れしたくなかったこのカードです。

frecklesさま

「~と思ったからしまおうとした」まではわかるのに肝心な場所があやふやで…
場所だけ覚えてればいいんですけど。
ちょっと前の都市銀行の統廃合はすごかったですね。
就職の頃都市銀行の数を覚えていたのが懐かしいです。
確かに結婚した頃はまだ「みずほ」じゃなかったです。

丁度、昨日ゆうちょ銀行にカード紛失の電話をかけたら、
手数料が1000円と聞いてひっくり返りました。
通帳でもカードと同じように使えるので、もう少し探すことにしました。
手数料無料とえらい違いです!

musakoさま

ゆうちょは便利ですけど、手数料は世間並みに取るのですね。
私も銀行の方に「手数料1050円かかりますが…」ときりだされました。
絶対に盗難でないのなら気分を変えて探してみてください。
きっとありますよ(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/161-b3ebb07e

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。