なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

               hb9

このホームベーカリー8年活躍しています。外はわりと頻繁に拭いていますし、使わない時はホコリがかからないように布を掛けてます。そしていつも見ているはずの、、、見えてるようで見てない内側を見てしまったのです。この内側は、1年に1、2度逆さにしてこぼれているパン屑を払い落し、中をササッと軽く拭く程度の掃除しかしていませんでした。
昨日の私は何を血迷ったのでしょう、中をよく見て、掃除する気になってしまったのです。

掃除の写真が出てきます。汚いです。焦げだらけです。新しい商品をお持ちの方には軽蔑されちゃうかも。。。。。


                                  ↓
                                  ↓
                                  ↓



               hb2  hb5
               hb4  hb6

最初はウエスでゴシゴシ拭いて焦げを落としていましたが、埒があかなくなりメラミンスポンジに登場いただくことにしました。メラミンスポンジなら軽く濡らしてササーと拭けば汚れは落ちるものと高をくくっておりました。

し・か・し…焦げ付いたものは取れません。だいたい掃除しにくいんです。ヒーターが出ていたり、イースト投入口があったり。レーズンやチョコチップの焦げなんて取れやしません!

真っ白のスポンジもボロボロのまっ黒。もーーーーっ!だんだんいやになってきました。

       hb3 →→→ hb7

       hb1 →→→ hb8
       あああ・・・また代わり映えのない比較写真です(>_<) できることはしたつもりです。

そして、ギブアップ宣言。

キレイな商品をお持ちのみなさんは、こうなる前に拭いて下さいね。マゼマゼ好きな人は周りに飛び散っているはずですぞ~

                       もしよろしければ、励ましのクリックを…
                              ↓  ↓  ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ                

コメント

お掃除お疲れ様でした。
うちのホームベーカリーも、掃除といえば中は軽く拭くくらい・・・
しかし使用頻度が低いため、まだキレイな方かもしれません。
エルマムさんのご助言をしかと受け止めました。

いいとおもます。

きれいになってるじゃないですか!
なかなか焦げているのいをとるのは大変ですよね。
>掃除する気になってしまったのです。
の一文に共感します。こういうのってありますよね
魔がさす というと表現がへんですが・・・

達さま

あらら、魔がさすはへんでしたか。。。(笑)
フタの裏の汚れが取れないんですよ~
次に掃除をするのが先か、壊れるのが先かです。
ともかく、汚れに気付くのが大事ですね。

パルさま

きつね色の汚れは取れませんでした(涙)
「使い込まれた」という都合のいい言い方に解釈します。
いつからこんなに汚れていたんだろう…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/158-0aa9dfb4

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

