なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

            野菜たっぷり

実家に母の日のプレゼントを渡しに訪問し、3世代でしばらくおしゃべりや散歩をしてのんびりとした時間を過ごしてきました。
父が家庭菜園に精を出しているので、帰宅するときにはいつも山ほどの季節の野菜を持たせてくれます。

            三つ葉・蕗・さやえんどう  らっきょう

三つ葉は山芋と和えたおひたしに、蕗は定番の油揚げと一緒に煮て、さやえんどうはお味噌汁にらっきょうはみそ漬けにします。
お店で買うのとは違う春の詰まった味がします。

両親が健在というのは本当にありがたいです。感謝しています。

                 ポチッとしていただけると嬉しいです(^_^)
                         ↓ ↓ ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント

私も昨日は夫と一緒に私の実家へ出向き、母の日のプレゼントを渡しました。
たくさんご馳走を作って待っていてくれたので、かえって申し訳なかったかなぁなんて思ったりして。
でも私たちが訪問するのを楽しみにしてくれるので、それだけでも親孝行になっているかな^^
家庭菜園ですか~いいですね♪
新鮮なお野菜で作った季節のお料理は、やさしいお味がするのでしょうね。

家庭菜園のお野菜は何よりの贅沢ですね。
ご両親が健在で何よりです。
うちは母はとっても元気ですが、
父は他界しました。
まだ若かったのですが・・

ご両親が健康で素晴らしい事です。
家庭菜園の味はきっと愛に溢れ美味しさ一杯だった事と思います。
ラッキョウの味噌漬け、美味しそうだな~(^^)

お元気なご両親がいてステキです♪
私の実父は闘病中なので、母が付きっきり。
2人とも大変そうなので、近くで見てると辛い時もあります。
家庭菜園でのお野菜、美味しそうです!
( ´∀`)

一昨日、同じように実家に行った我が家です。

「三つ葉も、できてるよ。」と母に言われて
「へぇ、そんなのも作ってるんだ。でも、あんまり料理しないかなぁ」と思ってもらってこなかったのでした^^;
そうかおひたしですか。次回は、いただいてきたいと思います。

ちなみに、お米30キロと、そら豆、グリーンピースをいただいてきました。
ありがたいですねぇ。
二人揃ってるってことが、今は大事かも・・・と感じています。

yajikoさま

家庭菜園の味はやさしいというより、濃いしっかりした野菜の味です。
人参はくさい位です。でもそれが本来の人参の匂いだと思います。
もちろん顔を出すだけでも親孝行ですよ(^_^)
きっと親はいつまでたっても子どもの面倒をみたいのですから。

kakoさま

元気でいてくれるので本当に感謝です。
たっぷりの野菜のおかげで元気なのかもしれません。


frecklesさま

ラッキョウのみそ漬けは酒の肴にぴったりで、辛いのに子どもたちまで食べてあっという間に完食でした。
夫の両親合わせて4人元気です。
ありがたいことです。

ちゃくらんさま

介護も大変ですよね…
この歳になると4人元気というのはだんだん少なくなってきます。
子どもも、おじいしゃん、おばあちゃんが元気なのが当たり前に思っているようですが、感謝させないといけませんね。
野菜、一回で食べきっちゃいました~

risyonさま

三つ葉はおひたしにすると両手にいっぱいあっても1回でなくなります。
香りがいいですよね。
マヨネーズであえても子どもうけがいいです。
お米30キロは助かりますね~

いつも元気なことに慣れてしまっていますが、健康第一を改めて実感し感謝しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/156-81d266ea

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

