なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

              処分ビデオの山

我が家にDVDが導入されたのはこの家に越してきた2年前。それまでは地味にビデオ暮らしをしていたのでDVDレコーダーはダビングができるようにビデオ一体型を購入しました。
ダビングができるように…ということは、ダビングしようとしているビデオがあるわけで、そのビデオは納戸にごっそりと保存されていました。もちろんダビングなんてされることなく。

ではまず、処分行きになった一部をご紹介。私の好みが少しわかるかもしれません。

      er ダーマ&グレッグ 90210
               er              ダーマ&グレッグ           ビバヒル
これらはDVDBOXが発売されているでしょう。どうしても見たかったら買えばいいです。ケーブルでも再放送されていますし。
ダーマみたいな自由人になりたいな~♪

   video4
98年サッカー仏W杯のビデオは夫が、「これからワールドカップは全部録画しておく」と言ったので、退職直後で地方で暇を持て余していた私は真面目に録画してあげたのでした。しかしよく考えると、4年に1度のこの大会。4年ごとに全試合録っていたらとんでもないことになると気づき止めました。決勝だけ録れば十分。

   夫はボート選手だったので、こんなに古いテープがありました。→ ソウルボート
                                「でも、オリンピックに出場したわけじゃないでしょ?」

90本近くあったテープですが、結局ダビングするのは小田さんと子どもを撮ったビデオとサッカー数本です。またお蔵入りする前に早めにダビングしなくてはいけません。

             video2 video3
息子はこれを見つけて「捨てないで~!」と懇願。両方フランスvsブラジルだ!私も見たい~!!!

   video1 → dvd
そして昨晩はこれのせいで寝不足です。夫に文句を言われる前にさっさとダビングしました。寝ているうちに出来るのに、ついあと1曲だけ…と最後まで見てしまいました。
ん~♪いつまでたってもきれいな声。心に染みます。じーん♪

………

さてさて、今朝になって言われました。「ママ!テレビ録画したのは早く見てよね!残りがパンパンになってきてるよ。早く見て消してね!見ないなら消すよ!」
うわーっち!子どもにも言われてしまった~~~!見るよ見るよ。見たいと思って録画してるんだもん。みんなでおにぎり見たくて残してるのよ~。
              水曜どうでしょうおにぎりあたためますか
              やべっちfc風のガーデン
                   ホントに絶対見るから削除しないで~!!!

大泉洋ちゃんご結婚おめでとうございます!北海道の人は洋ちゃんの番組をリアルタイムで見れていいな~

                   クリックしていただけると、とってもうれしいです!
                              ↓  ↓  ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ミッション2009    ビデオテープ68+310=378/2009 残り1631

コメント

またまた一緒だ!

「小田和正 X'masの約束」毎年欠かさず観ています。
恒例です。
ハードディスク内で子どもたちと何回も何回も観て、昨年は消去してしまったかなぁ?
と思い出しました。探してみよっと。

うちは、ビデオデッキごと置いています。が、全く使用してません^^;
どうにかしないといけませんかねぇ^^;

risyonさま

気が合いますね(^^)/
小田さんは1年の締めくくりに必見です(^_^)
娘の送迎の時自転車で「キラキラキラ~♪」と歌っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/154-23f45c82

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

