なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

ホームセンターをうろうろしていたら、閃きました!大工用のツールボックスを裁縫箱に出来そうだと。
「ソーイングボックス」という呪文にかかり、頭が固くなって今まで気がつきませんでした。ビーズをされる方は使っていそうですね?

様々なタイプがあるので、大きさや中を見て悩みます。でもどれにしても工具用は結構容量があり、細かく分かれています。すぐ壊れそうなものはNGですが、見ていて飽きません。

開けたり閉めたりしている私を遠くで見つけた夫が隣に来て鼻で笑いながら言います。
「大工になるの?そんな大げさなツールボックスを見て。。。」

…だって、はみ出した裁縫用具をいつも邪魔そうに見ているのは、ダーリンでしょ!
私の趣味はいろいろと道具が必要なのよ。料理にしても、裁縫にしても腕1本とはいかないのよ。体ひとつじゃダメなのよ。
とにかく、「使いやすくしかもキレイに片付けたい!」とずーーーーーと思っているんだから…

私は、もうしばらく家で悩むことにしてホームセンターを後にしました。

     下の写真の商品はまとめてこちらで見ることができます → ツールボックス

                  ツールボックス 
                    これはなかなか男前。ちょっと大きいな。
 
                  ツールボックス3
                    これは少し小さいかも?刺繍糸も入れたいなー

                  ツールボックス2
                    色はどうしようかな~

                  ツールボックス5
                    こうやって裁縫用具をきちんと入れられるかな?

どれにするにしてもこの箱の置き場を考えなくてはいけません。今後、持っているものを考えてどの工具箱にするか決めようと思います。

まだ何も決まっていませんが、どんな裁縫箱にするかの見当がついただけでもほんの少し前進した気がします。どうなるのか私自身も楽しみです。もし他にいいアイデアがありましたら教えて下さいね!

               ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
                              ↓  ↓  ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ミッション2009 洋服、靴下など56+378=434/2009 残り1575 衣替えで増えました! お疲れさまでした。

コメント

おお、そうか!!
なるほど、これはいいかもしれません!
(≧∇≦)ъ
楽しみですっっ、今後の行方がとても楽しみです。
私もツールボックスにしようかな♪
(´∀` )

ちゃくらんさま

ねねね!ナイスでしょ?
ソーイングボックスってちょっと甘いイメージだけど、工具箱なハードな感じが私好みです。
さて、どんなのにしようか…かなり悩むと思われます。
ちゃくらんさん、いいのを見つけたら教えて下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/149-418da980

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

