なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

       公園通り

NHKスタジオパークに行ってきました。 渋谷からの直通バスを降りるとななみちゃんがお出迎えです。

       入口         ななみちゃん

今回で4~5回目になりますが、今日は、娘が久しぶりにななみちゃんに会いたいと言ったのでぶらっと出かけてみました。6日まで入場無料ということでラッキーでした。
入口では「わんわん」との写真撮影がありますがもう卒業したので、すぐに見学コースを回ります。お決まりの「ためしてガッテン」でボタンを押したり、ななみちゃんでアフレコを楽しみました。

                   ガッテンアフレコ
                   天地人ガンコちゃんたち

毎年GWに「渋谷DEどーも」というイベントをやっています。スタンプラリーや屋内外で様々な催しがあります。私たちは天地人のセットで写真を撮ったり、子どもはカメラマンになったり、ゲームをしたり。
こういう企画で技術紹介したり楽しませてくれるのはさすがNHKです。案内の方たちも親切でした。

         渋谷DEど~も’09     渋谷DEど~も

お天気もよく、うんざりする混雑もなく気持ちの良い1日を過ごしました。娘もななみちゃんに抱きついて大喜び。

小さな子どもから年配の方までゆっくり楽しめるお勧めスポットだと思います。興味がある方はぜひ1度足を運んでみてはいかがですか?

          クリック励みになっています!ありがとうございます♪
                     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
                  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

コメント

どーもくん、大好きです~。(>▽<)
ほのぼのしているけど、、少しだけシュールなかんじがたまりません。
テレビ局間関係のイベントには行ったことがないな~。
行ったら、楽しめそうですね。
お子さんも満喫されたようで、良かったですね♪

スタジオパークって名前だけは聞いたことがあります。
イベントもやってるんですね。

remiさま

どーもくんなかなか味のあるキャラですよね!
娘はななみちゃんが大好きで大好きで…とうとう念願のぬいぐるみを買いました。
お台場のフジテレビや汐留の日テレも行きますが、私はやはりスタジオパークが安心します。
九州のお義母さんはえらく喜んでくれました。

kakoさま

お昼に公開放送を毎日してます。
テレビで見かける青井アナなど普通にいてちょっと嬉しいです。
上京の際、お時間がございましたらぜひ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/146-1d3ff0b8

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

