なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

懲りずに、またもや納戸です。もうビフォーアフターなどと大それたことは言いません。正しいビフォーアフターはこちら→パルさんの本棚です。

うちの納戸はたった2畳のスペースですがどうも一気に整理整頓はできそうにありません。そんなわけで、納戸はシリーズ化にしてちょこっと整理した部分を記録していくことにします。

……………

先週ホームセンターでカラーボックス用の引き出しなどを見つけたので注文し、今日受け取ってきました。

                    バスケットや引き出し
       CBボックス用レールボード  CBボックス用バスケット CBボックス用プラスチック引き出し

両脇にレールボードを取り付けて、引き出しやバスケットをセットします。
縦置き型、横置き型それそれあるので、今回は縦置きのバスケットと横置きのバスケットと引出しを購入してみました。

     セット前 → セット後

はるか昔にクローゼットで使っていた段ボールの引き出しは倉庫で活躍してもらうことにします。この飛び出しがなくなっただけでもちょっとさっぱりしました。
まだ引き出しの中はガラガラですが、少しずつ整理していきます。

帰宅した息子に控え目に披露しました。「見せるほどでもないんだけど、少し変わったでしょ?」と。
すると、「結構違うじゃん!」とうれしい言葉。中身の整理は息子にお任せしまーす!

千里の道、2歩目でした。

     ゆっくりの片づけですが見守って下さい。クリックが励みになりますm(__)m
                    ↓  ↓  ↓
             にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

   ミッション2009    いらない針金やうちわなど12+298=310/2009 残り1699

コメント

正しいビフォーアフターだなんて・・・うふ♪ありがとうございます^^
ま、異常にとっ散らかっていたので、そう見えるのです(笑)
レールボード、便利そうですね!
うちでもカラーボックスをあちこちで使っているので
購入を検討しようと思います^^

これとても便利そうですね。
最初の画像でどうやって使うのかな?と思いましたが、
アフター画像で関心ありありです。
左右の脇にセットするとは普通では考えませんよね。
4つ方向のネジ止めで普通は棚板ですものね。
ただうちにはカラーボックスがないので、幅広のバスケットでないと
キャビネットでは利用出来ないかな・・?
とっても良さそうなのでどうにか使いたいけど(笑)

パルさま

引き出しやバスケットのほかに棚もありました。
組み合わせを考えてうまく活用したいです。
でも、カラーボックス本体のお値段より高くつくかも…
まぁ所詮カラーボックス、安いものですけどね!

frecklesさま

大きさが合うバスケットや棚を探せば結構便利に使えそうです。
夫に見せたら、「GWは片付けをしようか」なんて言いだしました。
結局、初日は遊んじゃいましたが(^^;)

こんな引き出しがあるのですか?
知らんかった~( ..)φメモメモ

kakoさま

イケアの引き出しを使ってみましたが、しっくりしないので、同じメーカー(アイリスオーヤマ)でないかと探したらすぐありました。
メーカーが同じだとぴったりしていいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/144-cbd3a3c6

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

