なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

                お疲れさま~

娘は2年半前からバレエ教室に通っています。
引っ越す前に、近くにできるバレエ教室のチラシを見て娘が習ってみたいと言い出しました。家からとても近かったので試しにと気軽な気持ちで始めました。現在は引っ越したので自転車で15分の距離です。電車で通う人を思えば近いですね。
このGWは、夏の発表会に向けて練習がたくさん詰まっています。送迎の私はお疲れ気味ですが、レッスンに通う当の本人はとても楽しそうです。よくリビングで踊っています。

そして、昨日片付けをしていた娘が、小さくて履けなくなったバレエシューズを出してきました。まとめて袋に入れていたようですが、もう履かないと気づいたのでしょう。
私はあまり関知していなかったので、「あらまあ。こんなにとってあったの~」と言いました。でもよく見ると、最初のシューズがとても小さく可愛かったので写真に収めました。袋に入れて労をねぎらってお別れです。

小さなシューズを抱きしめて「ありがとう♪これからも頑張るね!」の娘の言葉にちょっとホロッ。

トウシューズで踊れるようになるのはまだ先ですが、それを夢見てキレイなお姉さんたちを憧れに頑張っています。

     ポチッがとっても励みになっています。いつもありがとうございます。m(__)m
                    ↓  ↓  ↓
             にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

   ミッション2009    シューズや書けないペンなど5+3+290=298/2009 残り1711

コメント

こんにちは!エルマムさんとわたし。3分ちがいの投稿でしたよ♪

バレエシューズ、かわいいですね^^
つい記念にとっておきたくなるものですが、写真に撮って感謝してさよなら。
その潔さがステキです。
シューズを抱きしめてお礼を言う娘さんもステキです。

衣装1つ、靴1つにも思い出はありますね。
でも過去以上にこれから思い出を作りますからね。
これからの方が大事と思っています。
前向いて歩いていきますよ♪

パルさま

1足くらいなら記念にと言えますが、0.5㎝刻みにあって、しかも履かないのでは行き場がありません。
お礼を言ったら少しは処分が楽になったようです。

kakoさま

ありがとうございます。
子どもには未来が大空のように広がっていますね(^^)

お嬢さん、いままでのシューズを大切にとっていらしたのですね♪やさしい言葉に私もホロっときてしまいました^^
記念に撮ったお写真がまた何年後かに改めて見たら、すごく懐かしく思うことでしょうネ。
憧れのお姉さんたちを目標に、これからも楽しく続けていってほしいですね~

たのしみですね。

小さいバレエシューズ、かわいいですね。

うちも三年前からでした。が、小学三年、すでに「かわいいサイズ」では、なかったなぁ、残念。

本人が、楽しく通えるのが一番です。
ローザンヌの先輩を目指して、頑張ってくださぁい!!

物に対する娘さんの姿勢は、いいですよねぇ。さすがです。

yajikoさま

一時期は辞めたがったこともあったのですが、続けてよかったと思っているようです。
優雅に舞うバレリーナは女の子の憧れですものね♪

risyonさま

娘はかなり小柄なので、最初は16.5㎝でした。
シューズは消耗品ですね。あとタイツも!すぐに破いてきます(>_<)

ローザンヌ、きれいでしたね。
あの柔らかい表情でいつも踊れるのがすごいと思います。

risyonさんのお嬢様もお互いに「理想は高く!」ですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/143-c8a5109e

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

