なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

いただき物のカナダ産のメープルシロップです。2週間くらい使っていませんでした。
昨日ホットケーキを食べる時にかけようとしたら

                        カビが生えてました。

冷蔵庫で保存するべきだったのでしょうが、ビンの形が楓の葉っぱでかわいいのでつい棚に出しっぱなしにしてました。でも2週間前くらいは何ともなかったんです!!!急に暖かくなったからでしょうか…棚を拭くときにも気がつきませんでした(恥)


     これからの季節、食べ物の保存には十分気をつけましょう。


瓶の形が即捨てるにはちょっともったいないので、きれいに洗って再利用を考えたいと思います。
汚い写真なので追記に写真を載せることにします。

                      気が向いたらで構いませんm(__)m    
                           ↓  ↓  ↓
                      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

メープルシロップ    カビアップ 
       遠目に見て下さい。               やめればいいのにUPまで…

コメント

お~・・・素敵なビンですね。
でもたった二週間でカビが生えちゃうなんて。。。
ほんと、気をつけないといけない季節になってきましたね。私も先日、はちみつを買いました。使ったらしっかり冷蔵庫に入れなくちゃ~!

muffさま

う~ん…
きっと子どもの扱い方が悪くて、雑菌が混入したんでしょうね。
でなければあまりにもです(>_<)
何を入れて飾ろうかな~と考えながら空ビンを棚に戻して眺めています。

あると期待していて使おうと思ったらカビ!ってショックですよね~~~><;
本場のメープルシロップは美味しいでしょうね。
空き瓶は何に使うのかな?

うぅーん、悲しいですねぇ。
ホットケーキにたっぷりかけたいですものね~^^
でも空き瓶は楽しく再利用できそうですね!
我が家では以前、豆板醤にカビが生えました…
コストコで買った大容量のものだったので、冷蔵庫に入れていても最後のほうはダメでしたね。
これからの季節、ますます気をつけたいと思います。

パルさま

本当にお恥ずかしい限りなんですよ…トホホ
空きビン何に使いましょうか?
いいアイデアがあったら教えて下さい(^_^)

yajikoさま

もっとたくさん使って早く無くしてしまえばよかったです。
コストコは大量すぎて使いこなせない時がありますよね。
スパイス類でシナモンはなくなるけど、バジルは余ってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/140-a1946803

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

