なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

      レミーマルタン XOスペシャル

我が家では日本酒、ウイスキー、ブランデー、コニャック類を飲む習慣がありません。
夫婦二人とも強くないのに好きなたちなので、飲むのはアルコール度数が強くないビール、ワイン、梅酒です。あとは九州男児の夫が時々焼酎を飲みます。

先日納戸を整理したら後生大事に持っていたコニャックが出てきました。
もう10年は経っていると思います。開けてませんが、量が減ってます。
お酒なので飲めると思いますが品質的にどうなんでしょう?
今のところケーキに入れようと思っていますが、そんな調子じゃ減らないと思われます。
なので、やはり6月まで待って梅酒にしたほうが無駄がないかなぁと思案中。

せっかくいただいたのにもったいないことをしました。とにかく夏までには片付けます!

               よろしければポチっとお願いしますm(__)m    
                      ↓  ↓  ↓
                にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

おおぉ~レミーマルタンXO!
私の父が飲んでました。
確か家で見かけた事がありますが、
私は下戸に近い、夫はワイン党で、全く飲んだ事がありません。
10年ですか・・・
お味が深く濃厚になっている事でしょう(笑)
親戚が同じくブランデーで梅酒を作ったのを飲みましたが凄く美味しかったです。
きっと10年物ですから美味しいのが出来上がりますね~^^

↓コメントが出来なかったのはもしかすると私の方に問題があったかも・・
確か、ブラウザーの上に見慣れないバーが出ていました。
ちゃんと確かめずにごめんなさい(><;)
多分もう大丈夫だと思います。

frecklesさま

この写真でお父様を思い出されたなんて、ちょっといいことをした気分です。
いいお酒とは知っていてもやはり嗜好品。
開ける機会がないまま殆んど忘れていました。
量が減って琥珀色が深くなってる感じはしますね。
チョコレートケーキにしちゃおうかな~

わが家にも、飲まないお酒がたくさんあります。
そっかお料理にすればいいのですねd(^-^)
いつか友達が来て飲み会になるかも!!と
しまいこんでました~(;・∀・)
使ってしまった方がいいですもんね♪

お酒のことは全くわからないのですけど
こういうものが納戸から出てくること自体が
おしゃれな暮らしって感じです♪

ちゃくらんさま

> いつか友達が来て飲み会になるかも

そうなんですよ!でも、「いつか」なんですよね~
”片付けの辞書に「いつか」はない”を肝に銘じてお互い早いうちに使いましょうね(^_^)

kakoさま

いえいえ。
オシャレな暮らしは飲んでこそでしょう。

チョコレートケーキ頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/139-06c0932d

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

