なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

さあ、いよいよ納戸整理に取り掛かります。が、超スローペースと思われます。

              納戸         納戸上

納戸についてですが、約2畳のスペースです。最初から棚を作る方法もありましたが、使わない本棚や、チェストを入れたかったので上の部分だけ棚を付けて後はフリースペースにしました。
フリースペースはカラーボックスを並べたり、積んだりして棚にしています。全部で8個です。
今日はそのうちのほんの一部分を整理しました。

実は今日は最初から納戸整理をしようと思っていたわけではなく、ホームセンターに行ったらカラーボックス用の仕切り段ボールBOXがあったから買ってみたので使いたくなっただけです。
それにしてもただの箱なのにこの名前…強気ですね(-.-)
                                           収納博士

これがBEFOREです↓。空き箱の幅がぴったりだったので食品ストックの仕切りにずっと使っていました。でも飛び出しが気にはなっていましたが不便とは感じずに延々と。
before

     そしてこちらがAFTER   →
                          after

敗北感アリアリ、超弱気のAFTERでした。
ストック食品で背の高いペットボトル系のものを「収納博士」(爆)に入れました。
真ん中かごはお菓子です。明後日が遠足なのでちょっと込み合ってます。以前の箱を撤去したので急きょ空いてるかごに入れましたが、これはまた変える予定です。

今日の成果…カラーボックス8個が3ヶ所に分かれているので、24ヶ所分の1でした。
時間もないのにホームセンターでうろうろし過ぎました。でも楽しいですよね~!

              今日の格言…千里の道も一歩から
 
           応援クリックに励まされています。ありがとうございますm(__)m     
                       ↓  ↓  ↓
                にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/136-13062482

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

