なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

今月の「なんちゃってKitchen」全8回もおかげさまで今日無事に終了しました。
みなさんとは基本のミルクチョコレートで作りましたが、味見用に3種類作ったので整列してパシャ!

     整列♪
      左から、ロッテクランキーチョコ、明治ホワイトチョコ、ロッテガーナミルクチョコです。

      再びですが参考までに→Cpicon バターなしのチョコキャラメル by エルマム

     かわゆいぺパナプ♪
     ボンヌ・ママンの大きな瓶に入れて冷蔵庫で保存です。バラバラ~と出して選びます。

さて、キャラメルの下は、とぉーってもセレブなブログ「新築マンションは汚部屋まみれ」の汚部屋テロリストさんが行ったプレゼント大会で当選したペーパーナプキンです。
北欧ものといえばイッタラの古いショットグラス3個とイケア程度しかない我が家に、届きましたよー!!!

                   marimekko&ARABIA~~~♪♪♪

ボットナの柄は我が家のクワズイモの葉っぱみたいで元気になる柄です!ブラック・パラティッシは線が細いけれど甘過ぎない私好みのデザイン!
大切に使わせていただいています(^^)/どうもありがとうございましたm(__)m

                    ブラックパラティッシ&ボットナ パラティッシ&ボットナ 
              汚テロさんはセンスの良い北欧商品をたくさん紹介されてます♪

               おやつにイケアのクッキーとキャラメル1個
               子どもにも人気でーす。実はもったいなくて使いまわしております(^_^;)

ぜひこちらのクリック経由で、汚テロさんのブログ「新築マンションは汚部屋まみれ」を訪問してみてください♪
                             ↓  ↓  ↓
                             にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

こんばんわ!
数日前から、コメントが出来ないのですが・・・ううう(><)
今日は大丈夫かな?大丈夫であって欲しいぃぃ~

先日の生キャラメルですよね?
こうやってちゃんと包まれると売り物のようだわぁ。
ペーパーナプキン可愛いですね~
うちはナプキン類は夫から「可愛いけどもったいないから」と使用禁止?です(爆)
まあそれは大袈裟ですが、こういったナプキンは結構厚手なので、
口を拭いたりするにはかな~りもったいない!
なので、こういう撮影の時とかに私も使ってみたい!
あ、その前にどれかを買わなくちゃ(笑)
ほんと北欧物は可愛いですね。

「ペパナプ」ってなんだろ?と思ったらペーパーナプキンのことだったんですね^^
ふふふ、使いまわし。当然です!(笑)
わたしも口を拭くにはもったいない!と思います^^庶民派で~~す♪
キャラメル、並べるとかわいいですね。
ボンヌ・ママンの空き瓶、わたしもお砂糖入れに使っています^^

ペパナプ?
そんな言い方があるのですか?
高等学校を高校というようなものか(笑)
キャラメルを包んでいる紙も可愛いです♪

frecklesさま

特にコメント欄を変えたりはしてないのですが…不自由をお掛けしてすみませんm(__)m

先月の試作から始まって何度作ったでしょうか。体重も増えてしまいました(・_・;)
クッキーなどを友だちに分けてあげる時によく使います。
外国の商品ははデザインもいろいろで楽しいですよね!
今回はとってもラッキーでした♪

パルさま

汚テロさんのブログでよくそう書いてあるので、そういうものだと知りました。
日本人的な省略ですが、入力が簡単です(^_^;)
ふんだんに使うのはイケア的な価格でないともったいなーい!ですよね。
大事に使ってます。
ボンヌママンの大きなサイズのビンは本当に重宝しますね♪

kakoさま

百均、キムタク、味スタ(味の素スタジアム←近所のスタジアム)、漢検…
すぐには出てきませんが、日本は略語であふれてますね。
手作りでもちょっと衣装を着せてあげると見栄えが全然違いますね!

並んでいるとかわいいですね~
ペーパーナプキンもステキ!
私は北欧モノっていうとIKEAしか持ってないけど、marimekkoとARABIAも気になるわ♪
自称ペパナプコレクターの私。我が家には100個ほどコレクションがありますが、それでももったいなくて使いまわしです(苦笑)
お手軽にかわいいデザインを食卓に取り入れられるというのが、なんといってもペパナプの魅力☆
楽しく使っていきたいですよね。

yajikoさま

ぺパナプといえばyajikoさんですよね~♪
「yajikoさんならきっともっと素敵にセッティングできるだろうな」って思いながら写真を撮ってました。
北欧柄はアメリカのポップな感じとはまた違って見逃せないんじゃないですか?

きゃ~~~素敵に紹介してくださって嬉しいです!!
キャラメル×Bottnaもいいですね~!!
やっぱり、葉っぱ柄は、何を合わせても可愛い!!

なんて客観的に見れました!

アタクシはセレブじゃないですよ!
エセレブですからね!www
ナプキン使いまわしは、モチロンのことw
モノを安く買うことに、命かけていますからww

汚部屋テロリストさま

喜んでいただいてホッとしています♪
特にこの緑は今の季節にぴったんこ~!!!
ボットナの柄を見ていたら、ちょっと制作意欲が…(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/134-f84e5a1f

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

