なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

レシートの山

いつも3日坊主のワタクシ、とうとうレシート類を溜めこんで、家計簿を放置していました。
今日は久しぶりにフリーなので、諦めかけていた家計簿リベンジに挑みます。

一番古いレシートは3月7日です。
それからひと月半のレシートを、よくも捨てないでバックのポッケに突っ込んでいたものです。
出るわ出るわ(/_;)

自由な日とはいえやはり主婦。
洗濯物を干したり、食器を片づけたり、新聞整理を…これは読んでしまうからやめてと、といろいろしながら取り掛かります。
お天気がいいので、外に行きたいな~ 図書館行きたいな~
  
誘惑に負けてはいけません。今日を逃すと、今度は月末になりそうです。

とりあえず、パソコンをテーブルに移動して、あとはひたすら入力します。

もう午前中が終わってしまいました。ぐったり2時間…   終わった~

いくらレシートを取っておけばいいといっても、レシートのない出費も多くあります。
4月なので学校にもいくらか持って行きましたし、クリーニングは引き取ったらレシート無しだし。
通帳と突き合わせても合いっこありません。
とりあえず、食費の管理ができたからよしとしましょう。

そうはいってもこの自作エクセル家計簿、リベンジしやすくて 我ながら満足じゃ(^_^)
思い立ったが吉日。やり直そうと思ったが吉日。
新年からの家計簿が滞っていた方も一緒に再び始めましょう♪

       家計簿頑張ろうね~!の応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
                    ↓  ↓  ↓
             にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

家計簿・・・つけてません^^;
生活費と称して、ダンナの口座から「月○万円」を引き出し
それで、全てをやりくりしています。(引き落とし以外)
食費も、新聞代も、習い事のお月謝も、その他消耗品も、外食も、わたしのランチ代さえも(笑)
超ドンブリ勘定です~^^;
エクセルで家計簿をつけるエルマムさん。
いくら溜め込んだとは言え(失礼^^;)尊敬します!

つけたりつけなかったり・・・
少し前までは↑パルさんと同じ様にお給料日にいくらか引き出しての生活でした。
今は夫の「つけてくれなくては困る」の言葉で仕方なく・・・いや、違うか(笑)
頑張って私もエクセルで作ったが今回で2回目。
とにかく簡単に、でも全てが連動されてないので、カーソル上下に忙しい・・。
エルマムさんのようにこんな素晴らしく出来上がった物とは大違いだ(><)
関数さえよく分かってないのに(苦笑)
エクセル初級の初級からやり直さなくてはなりませぬ!
で、こちらエルマムさん家計簿ソフトの売り出しはいつ頃でしょうか?(笑)

え~~意外です。
そんなに溜め込むなんて(笑)
私も溜めますが、お給料日には清算するので・・
エクセル家計簿、いいですよd(^-^)ネ!

うわぁぁぁぁ!!!
まさに、私、今朝通勤のバックの中に、大量のレシートを挟んで膨れ上がった家計簿を入れてきました。

もちろん、会社で誰も出払っていなくなったら記帳しようともくろんでいたのです。

あまりの偶然に、びっくりしました^^;

今日の、私のブログのテーマを今、みつけました。
一緒にがんばりましょう!
って、和知氏は手書きですが。

家計簿、お疲れ様です^^
我が家は実は夫がやってくれていて。
遅く帰宅したときでも「溜め込むと後でつらいから」といって、せっせと入力しています♪
その横で私はブログ~。なんていけない妻なんでしょ(汗)
そのかわり掃除、洗濯、お料理もっと頑張やなきゃなぁ。

パルさま

んん~家計簿付けてても変化があるわけではないのですが。
何となく気持ちの問題でしょうか?
結局私もどんぶりです(^^)

frecklesさま

ご主人のお願いでは、つけないわけにはいきませんね~
私の家計簿はバブルなお気楽OL時代のスキルなので簡単ですよ。
お譲りしましょうか?

kakoさま

1週間までは「まだ大丈夫!」と出来ますが、
それを過ぎると「見たくない!でも捨てられない…」の悩みに変わり、そのうちに諦めの境地ります。
でも今回はリベンジです。
自分仕様はいいですね~♪

risyonさま

わぁ(^^)
お仲間がいて嬉しいです♪
でも、こんなには溜めてないですよね…
なんど捨てようと思ったことか(^_^;)

一緒に頑張りましょうね!
今日の分はつけましたか?

yajikoさま

なんと羨ましいこと!
私の夫は家計に関して全く興味がないらしく、困ったことです。
きっと私がどれだけ無駄遣いしても分からないだろうな~。
なにか高価なものを欲しがっても「買えばー」って。
そう言われると買えない私は小心者です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/130-28a2067b

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

