なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

結婚後、5回ほど引っ越しをしているので、食器は少ないと思っていました。
が、並べてみると…

 積まれて危険!   真ん中はカラー版kakoさんちのお皿
             和食器                               洋食器
 ワイングラス見えないですね~
             コップ

げげっ こんなに!
120センチの食器棚上半分に入っていました。

和食器と洋食器は全部使っています。←これは自信あり!
問題は、カウンターにお化け天の川のように写っているワイングラスです。
買った覚えはナシ、ということは…引き出物ですね。

ここにはもうない他の食器たちは、元気にお友達にもらわれて行きました。
ワイングラスは人気ないのですね(涙)
とはいえうちも、ワインは薄いピンクのグラスでカジュアルに飲んでいるので、ワイングラスの出番はゼロに等しいです。
こんな時、「箱さえあればバザーに出せたのになー」と思いますが、
引っ越しが多いと、「箱まで引っ越し代を出すものか!」とむしり取っちゃってますので(鬼)
一応良品だけ残しているので、ゆっくりどうにか始末したいと思います。

これを読んでくださった皆様が、もしプレゼントにワイングラスをと思われていたら、ご一考を…                                
心残りもあるけれど…
今までありがとう

   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

うちもガラス食器が多くて驚きました。
使うのはいつも同じものばかりなのですが・・
しかも私は飲まないのでワイングラスも要らないんですけどね(笑)
私は会社の食器棚に忍び込ませました・・

>kako様
会社の食器棚にワイングラスがあるってすごいですね。
オフィスでの打ち上げとか新年会で乾杯するのですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/13-93e61b5c

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

