なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

それは一昨日の夜7時過ぎのことでした。
お風呂掃除をまだしていなかったことに気づき慌てて浴槽をごしごしごし。

ここから独り言&心の中のつぶやきです。




ツルッ! おっとっと。。。      バキッ!

うわっ、踏んじゃったーーー! 
ありゃりゃ栓が戻らないわ。
                     プッシュ式 戻らない栓

エプロン外せばすぐ直りそうだな。。。えーい!(分解好きの血が騒ぐ)

おー 夏に掃除して以来だけど思ったほど汚れていなくてラッキー♪
と言っても周りは汚れているので簡単に拭いて流して。
汚れてなさそうでも汚れてるなー。 ごしごし。。。

そうだ、掃除が目的じゃなくて、栓を直すんだった。
どれどれ、こことここがつながってて、おっ、ネジがあるから回してみよう。 ネジ?
ぐるぐる、、、外れないじゃん。
ええっ「はずすと、漏水の恐れ!」   そりゃまずいから戻そう、ぐるぐる。
じゃあこっちを引っ張って、と。   んーだめだな~ あっさりギブアップも仕方ないか。
やっぱり明日INAXに電話してみよっと。

ギュッと手で押さえれば栓はできるからまあいいや。
これ栓が出来なかったら困ったけど、よかったよかった。
思いがけずエプロン外して汚れ確認できたしさ。

さてと、お湯溜めよっと。
                      浴槽内の栓  全く問題なし。

ここに引っ越して2周年記念の晩のお話でした。
昨日取説を読んで電話をしたら、月曜日に打ち合わせの電話をもらえるそうで、時間がかかりそうです。
よく見るとこんなにしっかり、
                ×がある…      やっちゃった!

わざとに踏んだわけじゃありません。足が滑って踏んじゃう人は山ほど居ると思いますが。
2年保証って書いてありますねー♪

写真は昨日の昼ちょっと再現撮影したものです。あとはINAXさんが修理してくれてるところを撮れたら加えたいと思います。

        皆さんのクリックでおとなしく修理を待ちます。よろしくお願いしますm(__)m
                          ↓  ↓  ↓
                   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

えぇえーー
踏んじゃダメなんですね。取説読んでなかったです。
わたしは裸足になるのが億劫で、いつも浴槽に入らずに
上体を伸ばしてかなり無理な体勢をとりつつ
ストレッチ兼ねて掃除しています。

中に入って掃除してたらやりかねない失敗なので
教えてもらってよかったーーっ

楽しい独り言でしたね(笑)
一人芝居を見ているようで♪

状況がすっごくよく分かる文でした~~^^
でも踏むかもしれない場所にあるなんて…!
早く修理できるといいですね^^
でもとりあえず蓋が出来て良かった~♪

「よかった、よかった。思いがけずエプロン外して汚れ確認できたしさ。」
と前向きにとらえるエルマムさん。
ステキ!
早く直りますように^^

fufuさま

これからINAXさんが来てくれます。
その時に直し方などもしっかり見ておきますね!
うちにはお風呂ブーツがないんで、お風呂掃除はすべて裸足です。
とはいっても、基本子どもが担当なんで私は週1掃除する程度です…

kakoさま

そうでしたか?
いつも心の中で「あーでもないこーでもない」とやってます(笑)

ワイエムさま

ちょっと踏んで壊れるなら普通の鎖で十分って思いました。
直し方を取説に載せるように言っときます。

パルさま

オプチミストなんで生きるのが楽です(笑)
もう少し心配りが出来ないといけないなぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/127-df4cb387

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

