なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

                011.jpg

ついかわいいなと思うと買ってしまうのがクッキー型。たいした値段じゃないし、かさばるものでもないしと自分に甘々になるキッチン道具です。なけりゃ無いでいいはずなのに欲しくなってしまいます。

                クッキー型大集合

でも今回はちょっとお買い得商品を見つけたんですよ! →  クリスマスイブ 019
                                          ウィルトンの抜き型@¥100!

店舗情報 … 吉田菓子道具店  輸入の製菓用具が多くあります。お菓子の本でもよく取り上げられていますね。

クリスマス、何より作らなくてはいけないのがサンタさんへのお礼のジンジャークッキーです。ケーキは忘れてもいいけれど、クッキーを忘れたらプレゼントを置いていってもらえないかもしれませんから。

                ジンジャークッキー2009
                  カイザーやウィルトンの抜き型で張り切ってみたもののちょいと失敗なり。

レシピはお決まり、スパイスたっぷりのこちら → Cpicon ジンジャークッキー by エルマム

もっと早くに焼いておかなくちゃと思いながらギリギリセーフです。今年もギリギリな生活で過ごしちゃったな…(反省)


                                       ☆ ☆ ☆


                    アドベントカレンダー 002       クリスマスイブ 018

月初はまだ開かれていなかったアドベントカレンダー、今日で全部開きました。

                 クリスマスイブ 017

ヨゼフ家にキリストさまのお誕生です。まるで普通の家族写真みたいなヨゼフとマリア様の笑顔。なんだかホッとします。
皆様も和やかで穏やかなひと時をお過ごしください。

Merry Christmas☆

                                   ↓   ↓   ↓
                         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

メリークリスマス!
クッキーの型、こんなに持っているのですね。
ジンジャークッキー、焼き色もおいしそうです。
私は、最近10年ぶり位に型抜きクッキーを作りました(苦笑)やっぱり、面倒で・・・でも、小さいお子さんは、喜んでいましたね。


Merry Christmas!!
凄い@@数だこと・・・。
こんなにあるんですか!一体いくつだ??
私、結局作ってないですね。イケア型はどーなったんだ(^^;
でもあれってよく見たらクリスマスっぽくないかも・・。
そうですね、サンタさんにはミルクとクッキーの用意、
そしてお礼のお手紙をお願いします(笑)

ちゅうさま

MerryChristmas!
ジンジャークッキー今年はシナモンの量を間違えて超スパイシーです。
確かに抜き型は面倒ですが、子どもが粘土感覚で喜びますね。
抜き型は小さいので切りなく欲しくなります。
手書き風の型が好きです。

frecklesさま

MerryChristmas!
確かにちょっと面倒な感じはありますけどね。
先日のタルトの時も皆さん任せだったり、娘任せだったり
結局、私ちゃんとやってないかも(^_^;)
でも、型を選ぶ楽しさがあります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/121-9fe3af88

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

