なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恥ずかしながらこれがうちの脱衣所収納(と言えるかな?)です。

                  ANEBODA
                イケア・アーネボーダ5段チェスト+無印の収納
現在のANEBODAシリーズにはこのチェストの形や色が見当たりませんでした。

上段は無印のソフトボックスにストックタオルを入れてます。
中段の無印ラタンバスケットに洗わない上着などを仮置きします。
残り空いた下の部分にイケアの引き出しと無印のランドリーバスケット、バスタオルカゴを置きました
ここには最初棚がありましたが、引き出しを置いてます。余った棚が上段に重なっているのが見えますね。

引き出しは一段ごとに各自の下着とパジャマを入れて、下段にシャンプーなどのストックや足ふきマットを入れています。
ランドリーバックを置きたかったのでややスリムですが、季節外のパジャマは入れていないのでOKです。
ランドリーバックの上が空いてますが、夜は洗濯物が山盛りになるのでゆとりが必要です。

借家住まいの時はずっと下写真のプラ引出しを利用していたので、現在はほんのちょっとランクUPしました。
                                   プラ引出し
                                   キッチンと洗面のつなぎ部分でひっそりと活躍中

ソフトボックス、ラタンボックス、イケアと行き当たりばったりのコーディネートです。
洗面台やキッチンの濃茶色とも違うのでセンスのなさが出てしまいましたが、ひとつの場所に集まっているという点では使い勝手はいいほうだと思います。   若干開き直り…

とはいえ、久しぶりの収納らしい記事でした。

   順位がガンガン下降中。皆さんのクリックが更新の励みです。よろしくお願いしますm(__)m
                    ↓  ↓  ↓
             にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

すごくすっきりしてます~^^
仮置きがあるのが便利ですね!
無印のラタンバスケットとIKEAの引き出しのこのナチュラルな感じがすごく好みだわ♪
我が家は脱衣所収納に結構余裕があるので、キャンドルホルダーやケーキスタンドを入れてます(笑)

この木製の棚、いいですね^^
すかしガラスで軽さが出ていて…好みです
洗面所はどうしてもタオルをどう収納するかで
悩みます
今のところ下着類も別の部屋に置いていて
お風呂に入るときに持っていくようにしていますが
エムマムさんのように置いておくのいいですね
私も洗面所の模様替えしようかな~^^

この色合い、大好きです。
とてもすっきりしていますね♪

ほんとスッキリしていますね~
皆さんのお宅を拝見していると、やはりうちの作りは
少々昔の形のように思えてきました。
脱衣所って、洗面室とは別場所ですよね?
そうすると、うちはまず脱衣所がない!
夫なんてリビングで着替えたり廊下歩きながらだったり(爆)
お風呂に入る時は私も夫も和室から下着などを持っていく・・・のスタイルです。
模様替えどころか、間取り変えたい気分(笑)

エルマムさん、とてもスッキリしていてステキです♪
わたしも早くサニタリーチェストが欲しくなりました^^
参考にさせていただきま~~す♪

私のブログへご訪問ありがとうございました♪
お料理教室をされているんですね~!
お料理はあまり得意分野ではないので、尊敬しちゃいます!
すっきりナチュラルで使いやすそうな収納ですね♪
脱衣所に下着とパジャマ、私も実践しています。
そうしないと、湯上りの夫が裸でうろうろしちゃうので。(^-^;)
でも、うちの脱衣所は狭いので、エルマムさんのお宅みたいに
収納家具を置くスペースが取れませんでした~。(;_;)
毎日その日に着る下着とパジャマを
夜までに脱衣所のボックスにセットするという方法をとっています。
それでも、「パンツ取って~」と言われるよりずっとマシですね。
私も初めましてポチ☆

エルマムさんの記事を拝見する前に想像してたイメージと、
ぴったりでしたーーー!!
すごいです~~~~~~~~~!!!

こんなに綺麗にしてるなんて、尊敬です。
アタクシも夢見て頑張ります!ぽちぽちしていきます!

壁の色がイイ色ですね~。
家具も合ってます。
こんな脱衣所落ち着くな~・・・。
冬でも暖かい感じでしょうね。

yajikoさま

たくさんさん素敵なスタンドなどをお持ちですものね♪
しかも、それぞれの場面で活躍しているし。
yajikoさん宅ならどこに収納してもホコリをかぶることはなさそうですね(^^)
yajikoさんのかわいいディスプレイのお写真大好きです!

ワイエムさま

ガラスではなくプラ版ですが(^_^;)
すっかり木だと浴室前には重い感じだったのでこれがあってよかったです♪
下着だけでも脱衣所に置くと便利ですね。

kakoさま

綿麻のソフトボックスなんかkakoさんお好みの色でしょうね!
ここだけ見るといいんですが、洗面やキッチンと合ってないのが失敗なのです(/_;)
そうか!ここだけ見ればいいんですね(^^;)

frecklesさま

もちろん洗面と脱衣は同じ場所ですよ~ちょっとへこんでるだけです。
今日の記事にしてみました。
ご主人、うちの息子みたいです!
リビングのカーテンなしでも平気ですっぽんぽんですから。
なんのための脱衣所やらです(/_;)

パルさま

チェストは通販カタログでたくさんあるので、迷って迷って大変でした。
ランドリーボックス付きなどもあったのですが、シンプルなこれに決まりました。

remiさま

さっそくのご訪問ありがとうございます♪
また、これからお引越しなんですよね?
今度は「我が家」と思うと気持も入りますね!
引き出しがなかった新婚当初、夫は自分で前を隠してこそこそ歩いてタンスにむかってました。
私の面倒見が悪いので「パンツとって~」って言えなかったのでしょう(爆)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

汚部屋テロリストさま

わー!!!
いけない想像です!きっと!
なんちゃっての普通のおばさんですから(^_^)
美しくしていたらサロネーゼのカテゴリだけど、化粧しないで、髪の毛がはねた先生の教室じゃあ…(・・;)
いいとこばかり出してないで、納戸の片づけするぞぉ~!

ききさま

そうなんですよ、冬!
間取りの関係で寒くないんですよ。(暖房器具の関係で暖かいと言えない)
廊下に出ないんで、冷気が入ってこないんです(^_^)

すっごくまとまっていますね。
色合いもナチュラルで素敵です。
チェストの一番下には体重計が置いてあるのかしら?
我が家は置く場所がなくて・・・
ゴミ箱の横に横置きでたてかけておいて使う時だけ
ひっぱりだしてます^^;;

fufuさま

体重計よくわかりましたね!
ここが一番偽りのない自分を知ることができますので…(笑)
でもこれがあるためにモップとか掃除機とかで一気に掃除ができないんです。
「どけるくらい面倒がるな」と言われそうですが(^_^;)
しまうと測らなくなりそうなので、仕方なく定位置です。

鍵コメさま

私はこのマンションに越してきてからこのサイトを知りました。

「マンションの間取り」 http://madori.seesaa.net/

こちらにはマンション購入に当たりど間取りに関してどんな点を気を付けたら良いかが実例をもとに書かれています。
もっと早くに知っていたらこのサイトに相談したかも?って思います。
なかなか面白いです。のぞいてみてください。
残念ながら最近はされていません。
本も出版されています。

うーん、さすがですね。
うちもマンションです。脱衣所と洗面所は一緒ですからねー。
収納は結構広いので、使い方ですねー。
収納については、女房とケンカが絶えません・・・。
うちのマンションのこの辺の特徴は、洗濯機置き場にドアがついていることです。
騒音削減と見栄えだと聞きました。我が家では閉めませんが・・・。

さて、エルマムさんの廊下の考え方に唸りました。確かに!
我が家は、女房が玄関直通を嫌いなので、L字型の我が家です。
そして、廊下の幅が広いのです。
開放的で好きですけどね。ただ、エルマムさんのようにきちんと
していないので、モノを置いてしまいます。

いつも勉強になります。

ワタナベ なしかさま

どうしてもマンションの廊下はは暗い狭い場所になりがちなので、広いのならば開放感があっていいですね!
あ、玄関直とはまっすぐという意味ではなく、廊下なしでということです。
玄関を開けたらまっすぐリビングのテレビがある我が家…先日サッカー観戦中に新聞屋さんがきて、サッカー話で盛り上がってしまいました。
プライバシーなしです(/_;)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/117-5c351cec

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。