なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

怪力娘がイケアのテーブルを壊しました。
ちょっと体重を掛けただけで「バキッ」っという音とともにイケアのサイドテーブルのテーブル面が崩れ落ちたらしいのです。
らしいというのは私はその場にいなかったので息子と娘からの報告です。

  現場検証 折れた柄
  ボンドで治療 安静に…
             ボンド塗りたくり        息子が貼った赤のテープは意味を為さずと思われ…

「テーブルが折れたぁぁ~!!!」と聞いた時はエイプリルフールかと思いましたが、目の前には天面のとれたテーブルが…

上の再現画像のように、少し寄りかかっただけでいきなり「バキッ、メリッ」だったそうで、「どんな怪力をかけたの~!」と笑うしかありませんでした。
私と息子が、「体は小さいのにやるもんだね」とバカ笑いをしていたので、最初は謝っていた娘も「笑わないでよ~!」と半べそです。
ちょっと笑い過ぎたと可哀そうになった私たちは、「直してみるからいいよ(^_^)」となだめたので、娘の気持ちは落ち着きました。娘にしたら「大事なものを壊した!」のに「二人は爆笑?」に混乱してしまったようです。
モノを壊したのに注意せずに笑う親もどうかと私もちょっと反省。
木工用ボンドとビニールひもの包帯ですぐに治療は終わり、みんなでひと安心しました。

実は、素材からして壊れる可能性は十分と確信していたので叱れませんでした。
約1年前に購入したものですが、価格相応とはこんなことです。誰も責めることはできません。
       dalom dalom coffee table DALOM一脚テーブル \2990 

このテーブルはパイン無垢材で軽く、足もとは3本に分かれて支えています。
3本の支えは倒れやすく、コーヒーなどは怖くて乗せたことはありません。ちょっとしたディスプレイ用です。
フォルムはかわいらしいので、もしこのテーブルがいいなとお思いの方がいらっしゃったら、以上のことを考慮するといいと思います。
軽いので、リビングをウロウロしている不思議な存在のテーブル。現在隅っこで療養中です。

      娘の半べそが可愛らしかったです(^_^;)
           ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

お子さんに怪我がなくてよかったですね。
イケアの家具はお値段以上ではなく?(笑)
テンプレートの感じ、私のブログと似てませんか?
端っこの生成り部分だけですが♪

お嬢さん、びっくりされたでしょうね。
でもお怪我もないようで安心♪
我が家にもイケアの家具がいくつかありますが、しっかりとしたテーブルや椅子なんかは大丈夫そうだけど、丸椅子はかなりグラグラしていて踏み台代わりに使っているとちょっとコワいです。
まぁ1000円しなかったので仕方ないですけど(笑)
この↑テーブル、形はかわいらしくて素敵ですよね。
ほんとディスプレイ用としてはお洒落♪

kakoさま

ご心配していただきありがとうございます。
母の私は心配どころか笑っちゃって、自覚に欠けてました。反省。
ホントだ!テンプレートの下地が同じようなリネン(亜麻)ですね。
kakoさんのほうが、こなれていい感じになった布色です♪

yajikoさま

ご心配ありがとうございます。怪我などはありませんでした(^^)
kakoさんやyajikoさんのコメントを見て、怪我の心配してあげなきゃいけなかったと気づきました(・・;
イケアの引き出し子どものクローゼットと、洗面にありますが、どちらもちょっとガタがきてます。
組み立てた人(夫)が悪いのかな?
プラボックス感覚で買っているので文句は言えませんが、そういう気持ちで見るようになりました。
価格相応ってありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/116-3b239088

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

