なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『マイナスイオン+マッサージ効果で足腰のツボを刺激
青竹踏みの要領で、踏むだけで足の裏のツボを刺激するツボマッサージャー。イオンボールから発生するマイナスイオンでリフレッシュ』

…なんですって。
そんな宣伝文句なんて知らずに購入したんですけどね。

               足つぼ
                        トルマリア イオンステップ

この足つぼマッサージャーは去年の夏、何が原因かひどい夏バテに見舞われて毎日だるい日が続いているときに購入しました。
最初は痛くてそぉ~っと乗せるのがやっとでしたが、毎日ほんの少しずつ足踏みをしていくうちに「痛気持ちいい~♪」の気分になって、体の具合もいつの間にか回復していきました。
それからリビングに適当に置かれて、体調のバロメーターとして活躍しています。
体が辛いなと思うときは痛くて体重をかけるのが困難ですが、元気な時は軽くジャンプできます。
リビングの隅に置かれているので友だちも気付くと足ふみしながらおしゃべりしていたり。

先日ふと、この足形に手のひらを合わせてみたくなり、ギュッ~っと押したらこれまた「痛きも~♪」
私の体、どれだけ錆びついてるんだろう…
そんなわけで手を乗せて逆立ちをしようとしたら、「痛たたたた…」と体が崩れ落ち、かなり無謀で危険、家族には大迷惑!!!
普通の逆立ちだって何年もしてないのに、なんだか血迷っちゃいました。
その後息子に足を持ってもらい手押し車をしてみましたが、進めませんでした。
一応止まっていても気持ち良かったですが…

              普通に足踏みするのが正しい使い方です。

             もし、お宅にもあれば久しぶりに青竹ふみしてみませんか?
                           ↓↓↓ 
                   にほんブログ村 その他生活ブログへ 

コメント

足つぼ痛気持ちいい~♪は、効きそうですね。
乗るだけでも躊躇しそうですが、ジャンプとは・・
その上、逆立ちですか?
エルママさん、若いっ!
逆立ち、うん十年としてないですよ~~(苦笑)
リフレッシュしたいですぅ~☆

musakoさま

この足つぼ押しはバラバラになるんです。
だからつい魔が差したんですかね(笑)
手や足をぎゅーっとすると滞っていた血液が流れる気がするので、安上がりなリフレッシュですね♪

足つぼ刺激、いいみたいですねぇ。
私もなぜか37歳のとき、なぁんか体調がすぐれず、一念発起してスポーツジム通いを一年しました。一年で挫折^^;
もしかしてエルマムさんは、まさにその歳では・・・なぁんて思いました^^

冬場は厚底のスリッパを履いているから足裏がこりませんが、夏に素足生活になると、家の中で家事をしてると足がとっても疲れます。
これ、いいかもしれませんね^^。

risyonさま

きゃ~!!!歳の話、しちゃいます?
小学生二人の母にしては年長な私、丙午なんです!
risyonさんはわかりますか?
最近の若いママさんたちにはわからないらしいですけど(^_^;)
丙午大好きなんです♪
世間が丙午だからと子作りを避けた様で人数が少ないんですけど、お得なことが多くって両親に感謝です(^_^)
なんだか全然違うコメ返しになってしまいましたね!
健康コーナーにたくさん種類があって迷いましたが、色でこれにしました。
足つぼはすごく気持ちいいです♪

丙午 わかります!

うちのパパ君がそうです。
意味はよくしりませんが、出生率の低い年だったんですよね。

2歳年下の私は、一年生の母ですから、ペース的には一緒です^^。
同級生の母に、20代がいました^^;
ひとまわりほど違います。

いいんです、子育ては、年の功ですから!!!!
と、自分を激励。

risyonさま

ご主人丙午なんですね!
ではダブっていなければ89ers=平成元年入社かな?仲間だわ(^_^)
たぶんいい年周りだと思っているはずですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/114-821c90e9

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。