なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

           2009 03 27_1939

どうだ!とばかりの貫禄のハインツホワイトビネガー。
お片付けブログの方たちにはアーム&ハンマーの重曹と合わせて定番でしょうか?
キッチン周りや洗面の掃除などで大活躍ですね♪
私はコストコで購入していますが、検索してみたら楽天にありました。
どうやら売り切れのようですが、使い方など詳しく書いてあります。
ハインツビネガー&アーム&ハンマー重曹セット
これだけあると、重曹と一緒に遠慮なく使えます。

          内容量は5L   →         2009 03 27_1940   酢&重曹

買い始めの頃は食酢としても利用していましたが、「食酢は大した量を使うわけではないので普通のを使ったほうがいいかな?」と思い、食卓はミツカンさんです。
ハインツの人に怒られちゃうかしら?

お酢ならば、春休みのお子さんと一緒にフキフキお掃除が楽しく安全に出来ますね!

     週末に下降してしまいました…どうか励ましのクリックお願いします! 
        ↓            ↓          
     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   

コメント

お酢をお掃除に使ったことってないのですが、大活躍してくれるのか~いいですね!
それにこのビッグサイズなら惜しげもなく使えるのがいいのかもしれませんね。
お掃除はあまり好きではなかったけど、新しいマンションに住むようになってからはがんばってます^^
住み始めてから2年たったので、どうしても汚れが落ちなくなってきたところもありますが、でも遊びにきた友人からはキレイにしているねって言ってもらえるのでうれしいデス♪

yajikoさま

特にキッチン周りは化学薬品より安全なので、気にせずに使える点がいいです♪
酢&重曹で油汚れを落としてくれるので、体内の余分な油もお酢をたくさん摂取したら落としてくれるような気がしちゃってます(^_^;)

私もお酢での掃除は殆どした事がないんですが、
以前コーヒーメーカーを掃除したくて、お酢を入れた水でコーヒーを入れる要領で
使った事がありました。
今一番の悩みは、キッチン・レンジ周りのタイル以外の壁紙に飛んだ油ハネや
長年の色々なハネです。
一番いいのは新しく貼り変えるのがいいんでしょうけど、まだリフォームまでは考えてないので・・
このお酢と重曹の組み合わせは有効ですかね?

frecklesさま

タイル以外の壁紙だと…湿ってしまう重曹ペーストは良くないのでしょうね…
ん~
調べておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/110-962677b5

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

