なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

                    サーモス&タイガー 携帯マグ

「携帯マグ」とかカッコよく言っちゃってますが、単に「水筒」なわけで…
これで世の中のペットボトルの消費が減っているかはちょっと疑問ですが、
コップに注がなくていいのとでとっても便利です。
外出先で、コンビニで買えばいい という癖は付けたくないですしね。

子ども用は、夏に何度も冷蔵庫を開閉するので、「水筒を使いなさーい!!!」と購入しました。
私用は、早起きの夫がコーヒーを淹れてくれてます。
寝坊してもこれのおかげで熱いコーヒーが待ってます。  「さめる前に起きて下さい」byダーリン

で、今日はそれを食洗機に入れ続けた結果をお見せしたかったのです。
真ん中のステンレスのマグですが、元は全体がミント色(廃番?)でした。
ビルの陰影の柄と思った人もいます(-_-;)
たわしでゴシゴシしたわけではありません。

                はがれてます 
          使い始めて10か月…もう少しで一皮むけて無印仕様に生まれ変わる予定

お弁当箱や水筒のパッキンなどは細かいところが洗いにくいので、全部食洗機にお任せです。
シンクの残菜かごや中のトラップ、グリル、たわしなど入るものはすべて入れてます。
使用不可と書かれていても ダメ具合が知りたいので入れてみます。
輪島塗のお椀も剥げるのを承知で入れていました。これは3年ほどでご臨終でした。
kakoさんがシロッコファンを洗うと知り、私も早速実践しました(すべて自己責任です)
そりゃもう、さっぱり

私が食洗機に入れないほうがいいと思ったのは、フライパン(フッ素・鉄)、布巾、漆器です。
アルミ製品は真っ白になります。←1円玉みたいになります。
逆にガンガン入れたいのはステンレス製品。

     錆びます、剥げます それでも入れてます 隅までキレイ
          やはり手洗いで…          微妙です                ◎

最近はかなり普及してきた食洗機。
上手に利用して(自己責任で!)清潔な暮らしを維持したいですね。
家電推進委員会からのお知らせでした(^_^)

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ  クリスマスケーキのデコレーションは子どもにすべて任せました。
どんなデコになろうとも、自己責任です(笑)
とっても楽しかった様子♪そんな時間をいとおしく感じます。

キノコの培養?!
ごちそうさま~ 

サンタさん ホロリ
サンタクロースへのお手紙がクッキーと一緒にありました



コメント

無印仕様ってところで大笑いしました♪
私もダメってわかってても入れてしまいます。
ええい~って感じです(笑)

チャレンジャーですねえ。勉強になりました。食洗器を購入できた暁には参考にさせていただきます。

> kako様
そもそもミント色にしたのが間違いでした(涙)
春風に誘われてそんな気分になったのかもです。
いずれダメになっても使わないよりいいかな~って思っちゃいますよね。

> うずりん様
はじめまして♪
よろしくお願いしますm(__)m
食器を洗ってもらってる間に、鍋やキッチンの掃除ができるんですよ!
自身を持ってお勧めします。

> 自身を持って

 自信を持って

でした。(恥)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/11-3e60e715

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

