なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
洗面下には、洗剤や雑巾のストックが入っています。
昔買った100均のプラかごや靴の箱、食器が入っていた木の箱などに適当に分けて入れてありました。
それをいったんすべて出して整理し直してみることにしました。

                                   ストック類

中の見えない箱には案の定もう使わない石鹸ケースや洗剤スプーンがありました。
これはミッション行きです。
靴箱を使い続けるのもかっこ悪いのですが、適当な入れものもないのでこのまま使い続けます。
未使用の雑巾と、引っ越しで使う洗濯機の部品を入れておきます。
蓋をしますが、ここで書いておけば忘れることもないでしょう。

     ミッション行き 雑巾類

不用品を取り除いて、ざっとあるものを点検しました。

ここで、普通の収納記事の場合「○○の引き出しを買いました~♪」になるのですが、スグカワネーゼなワタクシ、掃除をしてほぼ元通りに入れます…

               2009 03 27_1943

何にもなってないじゃあないの!って怒らないで下さい。私にはこれで十分です。
手前によく詰め替えるものやよく使うバケツなどを置いて、奥にたまに使うものを入れてます。
以前からの記事をお読みの方はわかると思いますが、私は扉を開いたら「即」取り出したいのです!
これ以上増やさなければ、時々このように引っ張り出して掃除すればOKです。
持っている量としては少ないとも感じませんが、棚や引き出しがなくても特に不便ではありません。

確かに美しくはないのですが、扉を閉めたら見えませーん。 扉を開けたら、うっしっし~

洗面扉    ← 私には、この扉があればいいみたい…


   この状態を片付け記事にした勇気に1票を…。クリックお願いしますm(__)m
            ↓           ↓
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   

ミッション2009   上記の小物や壊した靴べらなど 8+124=132/2009 残り1877

今日はW杯予選、日本対バーレーン戦です。覚悟を決めたこの一戦! 頑張れニッポン!21:15
勝ちました!!!
よかったよかった。

今日は気合いの応援でした! 心は埼玉スタジアム2002

俊輔が蹴った時は入れる気がするんです。
入らない時もあるけれど、スーっとキレイな弧を描いてゴールに吸い込まれるのです。
今日はボールを置いた時にそんな気がしたのです。
相手に当たったとはいえ見事なフリーキックでした!

中村俊輔選手は今度道徳の教科書にも載るらしいですね!
小3の努力の単元だったかな?忘れちゃったけど。

遠藤選手、ガチャピンとか言われてるけど私は好きですよ。
今日はディフェンスでうまくボール押さえてさばいていましたね。
0点にしっかり抑えたことは次にもつながるでしょう。
今度はコロコロ楽しみにしています。

内田篤人選手。
今日はコンディションが今一つだったと試合後に話していましたが、シュート惜しかったです。
カモシカのような足で駆け上がるうっちー
サッカー日本代表サポーターならウッチーといえば内田選手ですから(^_^)
飛び散る汗もまたカッコよかったです。

長谷部選手。
浦和時代より上達してますね~
さすがドイツでスタメン起用されてるだけあってよく動いて。
献身的な動きにタフさを感じました。
代表にも慣れてきて、これからも一層期待しちゃいます。

闘莉王も青いバンダナでケガが心配でしたよ。ほんとに。
達也、玉田、大久保、中沢、長友、楢崎、岡崎、橋本、…サブも含めた全選手みーんなお疲れ様でした!

も~~とにかく勝ち点3は嬉しい限りです♪
岡田監督お疲れ様です。
これからもしっかり応援していきます!!!

コメント

自分が使いやすくて、これが良い!と思うのであれば、それが正解なのだと思います^^
サッカー!勝ちましたね!やっぱり俊輔!さすが俊輔!
よかった、よかった^^

扉が美しいから十分きれいです♪
いいなあ~洗面所というより家具みたい♪

パルさま

今日の試合はスタジアムに行きたかった試合でした!
とにかく勝ってよかったです。
追記にいっぱい書いちゃいました(^^;)

kakoさま

いえいえ、
タカラスタンダードのマンション仕様で出回っている普通の商品ですよ。
思い立って整理してみましたが、全く代わり映えせずお手上げでした(^^;)

私も、おんなじです。
1動作で取り出せる収納を心がけています。
扉を開けて、次に引き出しを開けてとか、箱をいったん取り出してふたを開けて
という、2動作すら面倒です。

使いやすく、完全に物を活用して、みえる、というのは、大事ですよねっ。
人様には後悔できなくても、家族には一目瞭然なのもいいです。

risyonさま

同意見という言葉にほっとしました(^^)
もっとモノがたくさんになったら整然とした仕分けが必要になるでしょうけど、
そこまで増やさないように気をつけます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/109-bcddbdcf

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。