なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
              アクリルたわし2

昨日の予告にありましたように、本日より 「なんちゃってKitchen&home」 とブログのタイトルを変更します。

もともとブログを始めるに当たり、自宅で行っている料理教室の名前のままにしようかと思いましたが、何となく気恥しく続かない場合もあるし…ということで控え目にイニシャルにしていました。
でも、片付けにしても、料理にしてもどうも徹底してない記事ばかり。
ここは本名で記事を書いたほうが、タイトルに合いそうだなと考えました。

自宅で行っている料理教室は「料理教室ごっこ」というのがピッタリくる表現なので「なんちゃってKitchen」と付けました。
ブログはその延長でおうちのことも書きますので、&homeです。

    成功  失敗

そんな感じなので、これからも「えー!これありなの~?」な記事もあると思いますが、大目に見てくださいね!
こうしてブログを通していろいろな方たちとお話ができたり、情報交換ができたりと、とても楽しませていただいています。
タイトルは変わりますが、内容は今まで通り、日々の徒然を記していきます。相変わらず更新がやっとでネットの勉強不足なこともありますが、今後ともよろしくお願いします。
コメントなどもどなたでも遠慮なく入れていただけるととても嬉しいです。

     paris vin 2009 04 01_1967

ランキングは以下のカテゴリーに登録しています。ポチッがとても励みになっています。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
                    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

テンプレートもシンプルなものに変更してみました。

コメント

なんちゃっては、エルマムさんのイメージになかったです。
はらたいらさん、あかんかったなあ。
でも皆さんのコメント、つながって楽しかったなあ♪

kakoさま

あらら、そうでしたか。
あれだけ大雑把な収納は「なんちゃって」しかないだろうな~と思っていたのに、
皆さんキレイなカワイイイメージで見ていただいてたのだわ!とビックリです。
クイズダービー懐かしかったです♪
はらたいらさんは本物のクイズ王でしたよね~

なんちゃって、とは思いつきませんでした~。
わたしもクイズダービーに便乗しちゃいました^^
楽しかったです♪

「なんちゃって」なんですかぁ。
全くそんな雰囲気じゃないですよ!

でも、親しみやすくていいですよ^^。

毎朝の私の楽しみなので、更新がんばってくださいねぇ~^^p

テンプレート!ナチュラルな感じでいいですね~^^
ウンベラータかな?葉っぱもいい感じ♪
それにしても「なんちゃって」だったんですね^^
イニシャルも素敵だったけど
グッと親近感を感じられるようになりましたね^^
ぽちぽち☆です♪

新装開店おめでとうございます。
なんちゃってーは予想外でした!
エルマムさんのイメージって、まさに「愛情・勤勉・聡明」ですもん。
でも親しみが持てていい名前ですね^^

パルさま

いい意味で皆さんの期待を裏切ったみたいです(^^)
詰めの甘いところがなんちゃって感アリアリなのですが…
クイズグランプリってのもありましたね~ご存じかしら(・・;)

risyonさま

朝夫に「今日はなんちゃってKitchenの日だから」と準備していても、「おしゃべりクラブ」ぐらいにしか思っていないようです。
結構真面目にお料理作っているのですけどね。
応援ありがとうございます♪

ワイエムさま

こんにちは。
字が少し大きくなって見やすくなったかな?
ほんとは写真の周りを囲む四角をなくしたいのですが、技量がありません。
というか、写真も加工とかほとんど出来ないし(>_<)
う~ん。なかなかブログも奥が深いです。
↓のタグはおめかししすぎですね(^_^;)
これからもよろしくお願いします♪

まずは新装開店おめでとうございます!

答え、なんちゃってですかぁ??
ブログ全般からはそんな感じは見受けられませんが^^
色々と為になる事を教えてもらってますし、
毎日伺うブログだし楽しみにしていますよぉ~。
なんちゃって、気軽な感じで楽しそうですね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
テンプレート好みです♪素敵~(^^)

fufuさま

ありがとうございます♪
タイトルがくだけ過ぎなので、「座右の銘」でも入れて気を引き締めてみました。
naturalの「N」と思っている人がいるかも…と気付いたら恥ずかしくなりました。
洗剤はアリエールだし、カビキラーだって使うし、全然ナチュラルじゃない私…です。

frecklesさま

何かの雑誌にグッチさんの「なんちゃってcooking」というコラムがあり、しまった!と思いましたが、うちはKitchenだからいいや…とそのままです。
frecklesさんのようにきれいな写真で、なんちゃってをカバーできるようになりたいです。
↑遠い道のりですが…
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^_^)♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/108-f7870fcc

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。