なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

うちの洗濯機上は殺風景でしかもお洒落じゃないのでなんだかな~の場所であります。
とりあえず(!これがダメ)の突っ張り棒にアクリル板を置いてその上に洗剤などを乗せています。
あまり重たくなると支えられないので置きすぎ防止に役立ってます。ということにしましょう…

      洗濯機3
       このでかい写真を持って来なくてもいいのですが、間が持たないので…(笑)

左から、空きプラ容器に「アリエール」、柔軟剤は「ハミングフレア」、粉チーズの空きプラ容器には「重曹」、「エマール」、「ワイドハイター」、引っ掛かっているスプレーはお酢です。
洗剤はそのうちに変えようと思いつつハニーピーナツのままです。粉チーズの空きプラは重曹にぴったり。漂白剤や柔軟剤の容器は、液だれしないようになっているし詰め替えるまでもないかなと思いシールを剥がしただけ。エマールのシールは剥がせませんでした。

洗剤などはほぼ毎日使うものなのでほこりも気になりませんし、布で隠すくらいならドアの付いてる棚を作ったらいいと思っているので、結局これまた美的収納ではありません。
棚は作らなくても、下地を入れておけばよかったなと思えど、後悔先に立たず。
背の順とかに並べ変えたらいいのかな?

     洗濯機1    洗濯機2
  一度修理済み。いつ壊れるかドキドキしている7年目      洒落っ気のない洗濯機周り

せっかくなので、柔軟剤の話です。
コストコは大好きですが、ダウニーは我が家ではNGでした。
友だちに5回分位を分けてもらって試しましたが、いい香りと思っていられたのは最初の1回でした。あとは家じゅうコストコ臭になり頭痛がしてきました。
たたむ時にほんのり香る程度が私には丁度良かったみたいです。
沈丁花、すずらん、クチナシ、金木犀などとにかく花の香りは大好きなのになぜでしょうね?
             
     クリックが励みになります!ありがとうございますm(__)m 
        ↓            ↓          
     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   

           WBC日本優勝おめでとうございます♪

コメント

すっきりしていて、とても気持ちがいいですね♪
うちがまねしようと思ったら全捨て。。。かも。

ダウニー、残念です。
うちはダウニー大好きですよ。(私が)
・・・でもそんなににおいがきついとなると、量を減らすといいかも。。。
でも、コストコの香り・・・じゃ、うっとうしいかも?!・・・ですね♪

muffさま

ダウニー~…
いい香り♪と思ったんですけど、量を減らしても駄目でした(T_T)
街を歩いていて、「おっダウニー!」くらいがちょうどいいのかもです。
アメリカ人にはなれませんね(笑)
スッキリですがセンスが…トホホ

スッキリ

スッキリしてますね!

家は、洗濯機を買い換えた時、洗濯機上の収納をなくしました。

理由は、置き過ぎるから。です。笑



私は、柔軟剤使ってません。
レノアとかでも、気持ち悪くなっちゃうんです…。

なので、たまにarauという洗剤を使います。
畳む時に、良い香りがします。



リネンウォーターとか、試してみたいなー。と思っていて1年が過ぎました。笑

きこさま

私も置き場所があると置いてしまう性格なのでこんな風になってます(^^;)
arauは見たことはありますが使ったことはありません。
次回使ってみようかな?
お酢も柔軟剤になるって本で読んだけど、もっぱら掃除用です。

うちも洗濯機の上にこういう棚があります。
ただプラスチックの棚なんです。
せめてイケアの板にしたいなあと思いつつ
もったいなくて・・
誰も見ない場所だからなあ(笑)

kakoさま

壁に下地があればイケアでもいい棚が安く手に入るのでは?
でも、誰も見ない場所ってのはありますね~ こんなに公開しちゃったけど…(笑)

なんてスッキリ気持ちの良いこと♪ うち、公開できません(汗)
上の方も書かれてますが、棚があると載せてしまうんです、いや載せ過ぎる。
エルマムさん家と同じ様なプラ棚で2段、しかも奥行き持たせて4枚使ってますよぉ・・
うちは干す時のハンガーなどもここへ収納してますが、エルマムさんはどうされてますか?
このお写真では全くないし。100%乾燥機ですか?

うちは日本製の柔軟剤使ってますが、アメリカの物は確かに匂いキツイですね。
あちらでは100%乾燥機なので、ドライヤーシートという静電気防止用のシートも使用してました。
これも驚くほど香りがきついんです。
でもいつしかマヒして慣れちゃいます。自分の鼻がおかしいのかと思うくらい(笑)

frecklesさま

乾燥機OKなものは夜中に乾燥までして、残りは夜ならホスクリーン(1/5)昼はベランダに干します。
ハンガーを片付ける時は、1/4の納戸=伏魔殿の奥の上に棒が1本渡してあるところにぶら下げてます。
この2畳の伏魔殿からいくらでも不要物が出てくる自身がありありなので、ミッションを怠けています(^_^;)
アメリカ製は香りや色がハッキリしてますよね。だから性格もそうなるのかなあ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/105-a24ecde4

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

