なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

先日の記事で紹介した我が家のお鍋たちの収納の紹介です。
本来ならばシンク下に置くのかも知れませんが、全部は入らないので背面のキッチンボード下段に置いています。

棚1 bmx片付け
棚2 蒸籠と圧力鍋をどけたところ
棚3
棚4
切り貼りしたら大きな画像になってしまいちょっと恥ずかしいです。。。

ここの扉は観音開きですが、よく使うものを右側に、たまに使うものを左に置いてます。
一番下の卓上ガスコンロはほとんど使いません。もっと違う場所に移動しても良さそうですね。
上から3段目の片手なべは出す時には見えないので、感でつかみます。間違えることはありません。
一番上には電動ミキサーとバーミックスが無造作に置いてあります。
私はものぐさなので、なるべく少ないアクションで取り出したいので、見栄えは後回しです。
扉を閉めれば見えませんので。↓
               vボード左

鍋は全てここに集合しています。これ以上になると7割は越してしまうので増えることはないと思います。

美的収納を期待された方申し訳ありません。道具好きだけど片付け苦手な私はこの程度が精いっぱいです。
毎日使うものなので、出し入れしやすい場所に置いてあるだけでした…

     徐々に下降気味…。クリックが励みです!よろしくお願いしますm(__)m
         ↓            ↓          
     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   

コメント

エルマムさんちのラゴちゃんはスリムなんですよね~。
うちのはもっとボテっとしてます。
重いー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

すばらしいです~♪
すっきりして、すぐに出せそうですね。
よそのお宅の棚を見せていただく機会がなかったのですが、
ウチがいかに物が多いかわかりました_| ̄|○
泡立て器も、製菓用に新調しようと思っていたので、貴重な情報です。
やはり本数がポイントなんですね。メモメモ・・
餃子は土曜日にしたんですよ。
夕方に買い物に行ったら、皮は残り3パック、豚ミンチは売り切れ・・・
みなさん同じ事を考えるんだと、売り場で思わずニンマリっ(*・`∀・)v
一度、お鍋全部出してみようかなぁ。

はい、ちゃんと7割収納になってますよ!すっきりで綺麗ですね♪
うちはどうなんだか・・。
パスタなどを茹でる寸胴鍋が2つもあり背面の棚上段を半分以上占めています。
もちろん、シンク下には最近出番が少なくなってる圧力鍋、そこには全てが収まる訳もなく、
シンク上の棚にも片手鍋と揚げ物鍋が・・
あ、ルクは出っ放しでした(^^;
ん・・・うちは動線もよくないし、何回も振り向いたり戻ったりで自分が大変です。
収納率120%どころじゃないかも。

ちゃくらんさま

何Lをお使いですか?
最近はスリム型がないみたいですね?
とても使いやすいのに。

musakoさま

お見せするにはちょいと恥ずかしい画像でした。
でも、どうやってしまってるの?知りたい方もいらっしゃるかと思いまして。
泡立て器は細めのワイヤーたくさんが卵白には有効です♪

frecklesさま

私もパスタ鍋欲しかったのですが、ラゴで我慢することにしました。だから寸胴型です。
圧力鍋使ってください!家電じゃないけどお勧めしています。
使いだしたら止められないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/104-4d50acb2

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

