なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

少しずつ暖かくなり、気の利いた水が飲みたいなと思う季節が近づいてきました。
我が家の飲み水はほとんどブリタを利用していますし、お茶も自宅で入れるので、唯一買うのが発泡ミネラルウォーターです。
子どもたちはこれを飲む時の印象から「チカチカ水」と呼んでいます。

  サンベネデット   ゲロルシュタイナー
サンベネデット ナチュラルスパークリングミネラルウォーター    ゲロルシュタイナー 500ml*24本

海外旅行で水を注文して出された発泡ミネラルウォーターを口にした時は「げっ…なんで味が無いの~」という感想でした。しかし飲んでいるうちにいつの間にか癖になっていました。

成分は水の種類で様々ですが、我が家ではお財布にやさしい価格のサンベネデットをカルディで購入しています。瓶入りもありますが、重たいのでペットボトルを購入しています。もし、リターナブルビンならば迷わずビンを選ぶんだけどな…
通販で箱買いという手もあるけれど、段ボールのゴミが増えるのが億劫なので、買い物ついでに1~2本ずつ買ってきます。

夏になり、ツール・ド・フランスが始まるとチームが出場しているゲロルシュタイナーを購入したくなります。最近はペットボトルになり普通のスーパーなどでも見かけるようになりました。
発泡がややきついので高い硬度もあまり気にならずに飲めます。
                                           リーデル
我が家でチカチカ水を飲むのは献立に汁物がない時です。
「子どもの飲み物は?」とせがまれて「水にしなさい」というと「ママはビール飲んでるから僕たちはチカチカ水ね」なんて言いながら冷蔵庫から出してコップに注いでいます。
私と夫はお風呂上りの水分補給によく飲んでいます。夏になると飲む回数も増えてきます。

単に口当たりが好きなだけで飲んでいますが、炭酸成分は疲労に効くらしいですね。

こちらはコストコでよく見かけるサンペレグリノと王道ペリエです!
           サンペレグリノ              ペリエ
     サンペレグリノ 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター      ペリエ750瓶×12本

ミネラルウォーターの通販サイト水広場さんでは、たくさんの世界各国の水が説明文付きであるのでとても参考になります。
「あなたに合う水は?」なんて詮索してくれたりするので楽しいですよ!

    クリックが毎日の励みです!どうもありがとうございますm(__)m
         ↓           ↓           ↓
    にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   

コメント

チカチカ水(^^)
エルマムさんから初コメ頂いた時に、このチカチカ水の事書かれていてずっと覚えてます。
うちは瓶タイプのサンペレグリノで楽天で数ヶ月に一度ぽちっと4ケース。
色々と比較したんですが、これが一番安いのです(^^)ダンボールのゴミはでますけど・・・。
夏場はこれが毎月になったり半月になったり。
これからの季節はぐびぐびいっちゃいますねー。
食事は何にでも合うし、ダイエットにも?効くので大活躍です♪

frecklesさま

そうでしたね(^^)確かコストコの記事で…
コストコのサンペレグリノの価格より通販はお買い得ですか?
つい、3階まで持って上がることを考えて、コストコで買うのはビール優先になってしまいます。
ガスの強さはゲロルシュタイナーが好きなんですけどね…
チカチカ水、くせになりますよね~♪

こんにちは。
わたし、お水って未だに買えないんですよね~。
名古屋は幸い、水道水が美味しいことで有名です。
浄水器なしで飲んでも美味しいです。
本当に。

水道水を飲む人なんて居ないのかもしれないですが、
我が家では、当たり前に子どもたちも飲んでいます。

水道水って、美味しくないから皆さん飲まなくなったのか・・・?
それとも体に良くないと思って飲まないのか・・・?
どっちですかね?

でも、わたしもチカチカ水は好きです。
お酒を飲みに行ったら、お酒とチカチカ水をもらいます。
なぜだか、習慣です。

うちでは 「 シュワシュワ 」と呼ばれています。
カルピスを入れるとき、お酢のドリンクを薄めるとき、夏場に愛飲しています。

サンペレグリノが好きです。
ネスレの宅配で、瓶を購入していましたが、高い!
ので、貴重な特別な飲み物って感じです。
が、やはり瓶は、リターナブルはされず、資源ごみに出すのみ。
ペットボトルは、明らかに 何かが抜けてる気がして、やっぱり瓶になりました。
コストコなんてないしっ><。

なので、夏場だけの貴重なリッチな シュワシュワ です。

ききさま

蛇口から出したての空気をたくさん含んだ水が紅茶を入れるには最適って聞いたことあります。
何とも言えませんが、マンションなどで一旦溜めた水だと思うと浄水のほうが良い気もしたりして…
気の持ちようでしょうかね?
さすがにチカチカ水は蛇口から出てきませんしね(^^)

risyonさま

そうか…ペットは気が抜けてるのでしょうかね?
通販でペットが穴が空いてた話を聞いたりすると、ビンも良いんでしょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/103-d79de2ce

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

