なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
専業主婦だって、たまにはデパ地下体験したいなぁ… ってお出かけ帰りにとんかつとサラダを買いました。
サラダはせっかく買うなら、ひと工夫あるようなものが良いなと「ごぼうとウドのサラダ」を選び注文しました。

しかし、お姉さんがパックに詰めてくれた250gを見たら、野菜大好きな我が家族4人分には全く足りない感じ。
分量には重そうなドレッシングも入っているサラダに100g300円。ケチな私に「増やして下さい」と言い出せるはずもなく、そのままお会計を済ませ、何とも言えない無駄遣い感を抱きながら帰宅しました。デパ地下に慣れている方には、この庶民感覚分かるでしょうか?(爆)

              割増サラダ
                ※ドレッシングはGABANのガーリック味風でした。

家に帰って、冷蔵庫を見たら、水菜と春菊があるある(^^)。
それらをザクザク刻んで買ってきたサラダにドサッと足したら、彩りもよく・味も濃すぎず美味しいサラダをたっぷり食べることができ、無駄遣い感もすっかり拭い去ることが出来ました。

相変わらず単純な私です。

                                   クリックお願いします♪
                                       ↓↓↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
スポンサーサイト
購入してからかれこれ10年以上たつ我が家のデロンギ。
今年の冬もオイルヒーターとたった2畳のホットカーペットで寒さをしのいでおります。

デロンギオイルヒーターの長所・短所は多くの方々に言われておりますが、使い続けている私から改めて一言書かせていただくとしたら、「暖かさを求めてはいけない」ということでしょう。
でも、オイルヒーターを付けていれば、「寒くない」のでよしとしています。

 広場のデロンギ

オイルヒーターは長時間付けていないと効果が無いのですが、ずっと入れっぱなしももったいないなと思い、閃いたのがプチ節電。

                 節電 004

タイマーで17時~23時まで付けているものの、15分ずつお休みがあり、実は1時間分節電していることになっています。
じんわり保温のオイルヒーターならではのささやかな我が家の節電でした。

                                   クリックお願いします♪
                                       ↓↓↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。