なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

               

やればできるもんです!

発表会を年始に控え、お手伝いに忙殺される日々で、クリスマスもお正月もなしのつもりでいましたが、一昨日freeになったので一気に作りました。

夏休みに子どもと作るはずだったマカロン 20個
11月に作るはずだった夫へのbirthdaycake 1台
待降節に作るはずだったfruitcake 3本
一緒に作業する友だちへお疲れ様のシフォンケーキ 4個
サンタさんへのクッキー30枚位?

子どもも手伝ってくれたので流れ作業でオーブンが暖かいうちに入れていくことが出来ました。卵20個は使いました。
「さすがにこんなに一度に作ったことはないなぁ。やればできるじゃん、これで一安心。満足満足。」と思っていたら、天使のささやきが遠くから聞こえてきました。






                        「後はブッシュドノエルだけだね!」




空耳に違いない…



                           クリックお願いします♪
                            ↓   ↓   ↓
                  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
              ほしにむすばれて
                  ほしにむすばれて (えほんのもり) 谷川俊太郎・文 えびなみつる・絵

もうひと月前のことですが、今年の読み聞かせは、4年生、5年生ともに上の写真の絵本 『ほしにむすばれて』にしました。
小学校の図書室で一目ぼれして読むことに決めた本です。
短時間で読める詩ですが、美しい星空の絵に引き込まれて、読み終えると何とも言えない穏やかな気持になる絵本です。

いつもは暴れん坊の男の子が身を乗り出して真剣に聞いてくれていたのがとても嬉しかったです。



                                      クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

