なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家のマイクロファイバークロスも数年使ってボロになってきたので、きちんとしたクロスはないかな~と最近心の隅に引っかかっていました。
そんな今日この頃、ふと立ち寄った東急ハンズでお掃除クロスの実演販売に出会いました。

お話が上手なのか、物がいいのかを考えながらいろいろ聞いていると確かに物は本物っぽい。でもなんといっても気になるのはそのお値段。

3990円ですと~!

うちにあるのは3枚1000円位。ざっと考えたって10倍です。買うべきか、買わないべきいろいろ質問しながら悩んだ挙句…

買ってしまいました。いつもはズグカワネーゼなんですけどね。。。

                マイクロスター 011

23日まで新宿東急ハンズの4階で実演販売しているそうです。試してみたい方はぜひそちらで使ってみるといいかもしれません。
マクロファイバーの威力で洗剤を使わず、水も少しでピカピカになるお掃除クロスです。

                               

帰宅して「ENJO(エンヨー)」というオーストラリアのメーカーを調べました。業務用では様々なところで使われているようです。

さっそく鏡を拭いたらピカピカになりました。キッチン周りもこれですっきり拭きとれました。これからもエコな楽ちんお掃除にしっかり活躍してもらいます。

                                   クリックお願いします♪
                                       ↓↓↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
スポンサーサイト
台風が去ってやっと秋らしい空気を感じることができるようになりました。

さて、この夏も手動のかき氷機でガリガリとたくさんかき氷を作りました。我が家のシロップはカルピス、自家製梅ジュース、そして王道の明治屋MYシロップいちご味。

このかき氷シロップの空き瓶がキャップがあるのでなかなかの優れ物なのです。
今年空いた瓶には梅酢を入れました。ドレッシングに、煮物にと簡単に使うことができます。

                        シロップ瓶
                                いちごシロップではなく梅酢です(^^;)

瓶はしっかり洗い、乾燥と殺菌を兼ねて電子レンジで3分半。とても熱いのやけどには注意して下さい。そして。プラの口部分もきちんと洗って乾かして使います。

                                   クリックお願いします♪
                                       ↓↓↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
               wax 002

まだ暑い日が続いていますが、9月ですので年に1度のワックスをかけ始めました。本当は半年に1度塗り直すと良いそうですが、気付くと1年が過ぎてしまいます。そして、冬になる前の体が良く動く時に掛けておこうと思うので結局9月がワックスがけの月になっています。

ワックスの種類もいろいろありますが、私は特にこだわりがないのでリンレイの「all」を使っています。
我が家には和室が無く洗面・トイレを抜かして全部床でつながっているので、家じゅうのWAXのかけ直しとなると一仕事。なので今日はリビング、次はキッチンというようにパートごとに区切って少しずつ進めていきます。
まず、水拭きできれいにしてから、着ふるしたTシャツなどでワックスを広げます。最初はクイックルワイパーに挟んで塗っていますが、最終的にはうまく出来ずかがみこんでの作業。汗ダラダラでした。
皆さんのお宅のワックス事情はいかがでですか?

塗りながらいつも思い出すのは、以前住んでいたところのブラジル人のお友達のうちはなめたようにピッカピカだったこと。「どうしてるの?」と聞いたら、笑って「all」を見せてくれて、コレを使えばすぐよと教えてくれました。私もそうしているけど、どうしてもきれいには出来ないまま過ごしています。

                                   クリックお願いします♪
                                       ↓↓↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 


エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。