FC2ブログ

なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

昨晩「空に近い週末」のkakoさんの記事を拝見して今日はさっそく本屋さんへ走りました。いつもはだいたい図書館で借りますがこれは違います。何といっても、大好きなブログが本になったのですから。

           本 015
          すっきり、心地いい暮らしの作り方―週末ちょこっとずつ・・・ (主婦の友生活シリーズ)

初めて「空に近い週末」を拝見してから約1年ほど経ちます。はじめは毎日読むだけでした。読んでいると、kakoさんがお仕事を持ちながら家族のために心をこめて暮らしているのがよくわかりました。そして、専業主婦である自分は何をしたらいいのかを考えたりもしました。これはまだいい答えは出せていません。
しばらくして、何がきっかけだったか清水の舞台から飛び降りるような気持でコメントを入れました。そのコメントにお返事をいただいた時は、まるでアイドルに握手してもらったような夢見心地です。嬉しくって何度も「エルマム様へ…」を見直したものだなぁ(爆)
その後はぐんと敷居が低くなり(笑)親しみを持ってコメントを入れさせていただいております。

それから徐々に、私も日々思ったことや自分なりのアイデアを記してみても面白いだろうなと感じ始め、昨年末にこのブログ開設しました。
自己紹介代わりのブログアドレスを持って興味あるブログを訪問し、お話しするお友だちが出来ました。また、このつたないブログにコメントを入れて下さる方もいらして本当に感謝しています。そしてなんと実際に私のKitchenに来ていただくお友だちも出来てとても楽しい交流が生まれています。

そんなきっかけになったkakoさんのブログから生まれた本です。
内容は、それぞれのカテゴリーに分けられているので様々なアイデアが引き出しやすくなっています。でも、普通のインテリア本とはちがう生活感があります。それは、before→after→afterなどの変遷が記されていて、自分らしい住まい方を探究しているなと実感できるからです。雑誌の真似をしなくても、自分らしい「すっきり、心地いい暮らし方」を作るヒントがたくさん詰まった本です。

こんな本を贈ってもらえるお嬢さんたちはなんて幸せなんでしょう!

            kakoさん、出版おめでとうございます。これからも応援しています♪

                        にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト



エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード