FC2ブログ

なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

かなしいかなペラペラ体型のワタクシ、16㎝のすき間に入って数分間出られなくなってしまいました。

事の発端は下左写真の洗濯機お掃除ブラシです。洗濯機の後ろに置いたので、洗濯機裏に落ちたのです。
洗濯機の上に乗り情けない格好で覗こうにも奥の隙間なんてなかなか思うように見れません。さてどうやって拾おうかと考えたあげく、長いものの先にガムテープを付けて粘着して引っ張り上げようとしました。
なかなかいいアイデアと思ったのも束の間、ガムテープが洗濯機裏の下のほうにくっついてしまい状況はさらに悪化。
あ゛~
           悪あがき

結局、釣り作戦は悪あがきのまま終わり諦めかけたその時に、洗濯機と壁のすき間に入れるような気がしたのです。娘がかくれんぼをするときに、ここに簡単に入ってます。
不安になりながらも、ええい!と洗濯機裏を目指すと意外や意外、するすると奥に入れるものです。手を無理やりギューーっと伸ばすと、あっという間にブラシとくっついたガムテープはとれました。

そして、しばしホッとしてから戻ろうとしたら…戻れないのです。
「いや、入れたのに出られないはずがない」と手を動かしたりすると余計に体が痛くなり頭も動かしたら余計にきつくなって。
「まさか、子どもが帰宅するまでこの体制!?」とドキドキしても動けません。
しばらく心を落ち着けて、深呼吸して再びほんの少しずつ少しずつ痛いのを我慢して動きました。
そしてやっと自由の身になれました。

                 出られない 019

汗びっちょり、体はぐったりです。
つい、夢中になってしまう悪い癖。あとを考えて行動しないといけないなと思ったひとり騒動でした。
このあと、昨日のソファ手術に取り掛かったのでした。

洗濯機裏が狭いおうちは物を落とさないように気を付けてくださいね。

                          マヌケな私にクリックを…
                             ↓  ↓  ↓ 
                        にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト



エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード