FC2ブログ

なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は私が大切にしている大好きな洋食器の紹介です。
ウエッジウッドと言えば、今年初めに「経営破たん」のニュースが飛び込んできて驚きましたが、現在はどこかの投資家がどうにか支えてくれて無くなってしまうことはなさそうです。ほっ

WEDGWOOD QUEEN'S PLAIN 裏

クイーンズプレインは白磁に美しい柄のウエッジウッドとは違い、普段使いに適したシリーズです。

結婚した時に友人何人か集まって贈るからとリクエストを聞かれて、
「和食器は佐賀の義母に一通りいただいているから、洋食器が欲しいな。」とだけ伝えておきました。
そしてプレゼントしてもらったのが、27㎝プレート、サラダボール、オバール大プレートでした。
新婚の2人に6枚は多く感じましたが、5枚よりとても使いやすい数字です。
外国はダースの国なので、洋食器は1/2ダースで贈ると良いと店員さんにアドバイスされたそうです。
27㎝・サラダボール

ティーポットは自分で購入しました。(クリーマーはいただきもの)
ぷくっと下が膨らんだかわいい丸さが気に入ってます。
残念ながら、カップ&ソーサーはちょっと好みの形では無いので持っていません。
ティーポット&クリーマー

使いやすさと、シンプル過ぎない適度なデザイン、やさしいクリーム色にすっかり惹かれ、バザーで走り、お祝い返しや子どもの誕生の度に数を増やしてきました。
我が家のクイーンズプレイン

飽きることなく毎日何気なく使い続けることができるこの食器を贈ってくれた友人たちに感謝しています。
これからも、脇役としてこのブログに登場していくと思います。

片付けもがんばります。応援クリックお願いしますm(__)m
    ↓             ↓
     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。