FC2ブログ

なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 エルマム特製N・Yチーズケーキ 梅ジャムを添えて
                     今月のキッチンで作っているチーズケーキ

私は自宅で家庭科実習のような簡単な料理教室をしています。
生徒さんは友だちとその友だちで、レシピも私がよく作るものを紹介している程度です。
なので、張り切って言えるほどではないのですが、自分の中では集まっていただいているという責任を感じているので、
「平日は何をしてるの?」と聞かれると「簡単な教室をしてます」と答えています。

教室で作ったケーキは生徒さんがお持ち帰りするので、家に残るのは甘くていい香りだけ。。。
学校から帰宅した子どもは、玄関を開けていい香りをクンクンしながら、
「今日は残ってないの?」と必ず聞きます。
そしてほとんどが、「今度いつでも作ってあげるから…」です。
今月も何度この会話が繰り返されたでしょう。

そして先日、自宅用にも残ったのでおめかしをして記念撮影です。

息子は撮影ももどかしいようで、
「早く早く!サッカーに行く前に食べたいよ。」と慌てさせます。
娘は、「私がかわいく撮ってあげる」とか言って少し撮っていましたが、気付くとパクパクほおばっています。

「もっと大事に食べてよね!」と言っても
「だっておいしいからさ♪ね?」「うん!」

この言葉に私はまるで弱くなります。
そしてもっとおいしいのを作ろう!とやる気もわいてきます。
人間褒められるって嬉しいものだなとつくづく感じます。

私もこんな風に子どもを褒めているかな、褒めてあげなきゃいけないなと思いました。

帰宅した夫もキッチンで立ち食いしながら
「このチーズケーキはうまいよな~」ですって(^_^)
レモン多めで酸っぱい我が家仕様のレシピです。くくくっ

フードカッター(うちはこれ)で簡単に出来ます

Cpicon N・Y風チーズケーキ by エルマム

 美味しそう♪と思った方応援クリックお願いします
    ↓           ↓          ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  

いよいよ今日は、2010南アフリカW杯最終予選日本代表vsオーストラリア戦です!
All for 2010特設サイト
続きはスタメン予想など

⇒続きを読む

スポンサーサイト

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。