なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

男前な、なでしこジャパン。大好きです♪ 試合を見ているだけで元気が出てきます。

女子でも盛り上がっているエルマム家です。

                なでしこJAPAN
                   試合を決めたフリーキック。やった~

まず1勝。目指せ優勝!頑張れ、ニッポン!!!

特設ページ → 

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ
先日、内田篤人選手の入団会見が開かれました。   → FCシャルケ04

         20100713 uchida 1
           「イッヒ ハイセ アツトウチダ」 この笑顔、ドイツ人にはどのように映るのでしょうか?

         2010071 3uchida 2
        マガト監督、かなり厳しいそうです。鍛えられて骨太なたくましい選手になって活躍して下さい。
         20100713 uchida 3
         やはり微妙なTシャツよりユニフォーム姿がカッコイイ! ロッベンの早さに勝負して!

内田選手をスタジアムに応援に行く時はコレを持って行ってました。  応援フラッグ
背の低い娘に代わって私が掲げる係でした。ちょっと恥ずかしかったなぁ…

               代表shirt 002  南アフリカW杯ではベンチ(ソファ)を温めた6番の応援Tシャツ。  
「今度は着て日本代表を応援したい!」By娘っち

日本代表として戻ってきた時にはまた応援に行くからね!

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ
              関空

(拍手~)「監督、お疲れさまでした。お帰りなさい!」
(拍手~)「遠藤、お帰り!」
(拍手~)「中澤、よく守ってくれたね、お帰り。」
…とまあこんな具合で、テレビに向かって大騒ぎ。ハイ、しっかりお迎えをしました。

W杯前までは、不安いっぱいの日本代表でした。実際、埼玉スタジアムでの韓国との戦いは「これがアジア代表なの?」疑問に思うほどでした。しかし、カメルーンに勝ってからはみるみる自信を取り戻して、しっかり闘って勇姿を見せてくれました。
4試合、勝っても負けても、心がジンジンする試合でした。とーっても楽しかったし、トーナメントに行けた時は本当に嬉しかった♪

監督、目標は高く持つものですね!

              (笑)
                                  楽しそうだ(^^)

このサムライブルーのメンバー達には「一生サッカーします宣言」して欲しいです。

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ
                       vsデンマーク 048
                                 手書きの日の丸で応援

                      やったぁ~~~!\(^o^)/

昨日の予告通り本日は「歓喜の寝不足列島」ですね。おめでとう!良く頑張った!

フリーキックは決まったけれど、攻められている時間も長くて怖かったです。どうしてもオーストラリアに挽回された前回のW杯が頭をちらついて、最後までドキドキでした。

本田選手がFKのスタンバイした時に決めそうな予感がしました。蹴る位置も良かったし。観ていた人もそう思ったでしょ?今大会のワンダーボーイですね。
遠藤選手のFKは「やべっちFC」のフリーキック対決かと思う位の壁の高さ。肝心なところで決めてくれて、いつもはひょうひょうとして、やさしいパパって感じが好きだなぁ。

2本とも手も心も震えたフリーキックでした。
                  デカいデンマーク
                              日本代表平均身長の阿部ちゃんです。

ダメ押しの岡崎選手のゴール。今日は落ち着いて、ふかすことなくキメてくれました。結果、1次リーグの日本
は2勝1敗、勝ち点6。リーグ2位で予選通過です。
選手たちはもう先を見ていることでしょう。次のパラグアイ戦もベストなプレーを期待します。

誰?3敗してすぐ帰れとか言ってた人?
マラドーナみたいに岡田監督も「メディア謝れ!」って言っちゃいな(^^)

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ
W杯も半分の日程を終え、おとといからは1次リーグの最終試合が始まっています。1次リーグの最終試合は2試合同時進行でしかも1点差が天と地を分ける結果にもなるのです。こんなドキドキする対戦、サッカー好きは見逃せないですね。
しかし、幸か不幸か我が家はスカパーに加入していないので、全部の試合を観戦することができません。全部の試合を観れないからこそ観られる試合は観なくちゃと眠い目をこすりながら、船をえっちらこぎながら…夜更かしの日々が続いています。

夜更かししていれば昼間眠たくなるのは自然の法則ですよね。
そして、とうとう寝ちゃったんです、ここで…  

                        ストレッチ体操 007

地域の健康センター主催のストレッチ体操に今期も当選しました。なので週に1度ヨガとピラティスをMIXしたようなストレッチ体操をしています。今期はヨガマットも購入し、1時間半程体を伸ばし動かし温めてあげて気持ちよーく楽しんでいます。

その1時間半の中であおむけになって腰や背中を伸ばすストレッチが20分くらいあります。あおむけでストレッチとなるとどうしても目を閉じがちです。先々週辺りから横になると、フッと意識が切れそうになっていたので気をつけようとは思っていました。が、とうとう昨日、気絶しました(>_<)

先生の声が「ゆ~っくり伸ばして~」なんて心地よく響いてついついリラックスしすぎちゃいました。ふと気付いた時にはみんなと全く違う態勢であおむけになっており、一瞬自分が何をしているのか分からなくなる始末。
他の人たちには気付かれていないと思うけど、先生は分かっていただろうな~(^^;)

私は、エアロビクスのクールダウンの時にグーグー寝てしまう位どこでも寝られる性格なので、寝不足ならば当たり前の出来事と言えばそれまでですが。

日本代表の運命の決戦は明日早朝。明日は歓喜の寝不足列島になることを信じています!

日本時間・6月25日3:30キックオフ(日テレ系で放送)


                                      頑張れニッポン!

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ
                       代表shirt 002

日本代表応援用のTシャツです。もちろん応援の為に購入しました。ナンバーは娘と私がひいきの内田選手の6。最近はフォーメーションの関係か体調が戻らないためかスタメンでは残念ながら出場していませんが、予選突破のために活躍してくれました。7月からはドイツのシャルケに移籍が決まっているようです。長谷部選手を筆頭に香川、内田とドイツで堅実なプレーを身につけて活躍してほしいものです。

そのTシャツ。昨晩はお風呂から上がると娘は早速着てうろうろしながら「いよいよだね~」と言っていました。オランダとデンマークの試合終了までは。
そう、日本戦が始まる時になって急に、息子が娘に
                                 「それ脱いで!」
と一言。娘も反抗することなくさっさと脱いでソファに置きました。

「なんで?応援のために買ったのに。何で脱いじゃうわけ?」と私が尋ねると息子は
「これを着ていて勝ったことないから着てちゃだめなの!」だそうです。娘もそれを言い聞かされていたらしく「負けたら嫌だから着ないよ!」
「え~!そんなのたまたまじゃない?応援の為の、今日の日の為のTシャツなのに…」という私の言葉には全く耳を貸さないまま日本vsカメルーン戦に突入。

そして前半38分
「やたっ!!!!!わぁっーーーー!よーーし\(^o^)/」
皆さんご存知の通り、本田選手が落ち着いてゴールを決めてくれました。
家族で歓喜に満ちた後は、後半に入って手に汗握る攻められよう。
そして、試合は進み最後は押されながら、しのぎにしのいでしのぎきって念願の勝利をGETすることができました。

我が家のジンクス、「Tシャツを着ると勝てない」 は信じるべきなのでしょうか?
半信半疑ではありますが、次の試合オランダ戦も着ずに応援しようと思っています。

                                        頑張れニッポン!

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ
サッカーW杯が始まって早4日。なんだかんだ言って毎日2試合は観ているので、既に目には隈ができてきました。ほどほどに観戦すればいいとはわかっちゃいるけど止められない(苦笑)
そして今日は日本代表の試合です。

                      頑張れ日本! 002

「日本勝てるかな~?」「韓国みたいににゴール出来るかな~」と家族と話していたら、娘の口をついて出てきた言葉は…

「日本は勉強しすぎで頭ではわかってて考え過ぎてシュートが打てないんだよ。いざとなったら体に任せてシュートを打てばいいんだよね!」

ムムム。素人の小娘にしては、なんだか的を得た言葉。最近得点出来てないものね。
確かに守りに守って点を獲られなければ負けることは無いけれど、素人の私たちが楽しみにしているのはやっぱり

                                      ゴーーーーーーール!!!

がむしゃらなプレーで私たち日本人を楽しませて下さい。  頑張れニッポン!!!

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ
観戦オタクとしましては対戦表を作らないと落ち着かないので必死に完成させました。

                           2010w杯 010
                   こんな表おまけや新聞に付いているけれど、やはり自分で作りたかった。

作り始めたのは1998年フランス大会から。そう、日本が初出場した時。苦い現実もしっかり残っています。

                2010w杯 004    2010w杯 001

2002年日韓大会の時は、幼稚園前の子ども二人に追われてそれどころじゃなかったようで記録がありません。でも新潟にいたのでビッグスワンにベッカムが来てそりゃもう街中大騒ぎだったことを覚えてます。時間を見計らって子どもを公園に連れ出して遊びながら待っていたら、パトカーに先導されて走るイングランド代表のバス見たもんね!←自慢にならない…

そして、2006年ドイツ大会。この頃は息子もすっかりサッカー少年になり、塗り絵担当は子どもでした。この頃の携帯着信音はイタリア国歌だったな~♪

                        2010w杯 007
                 優勝国旗塗ってないし、色が褪せてコートジボワールみたいになってるよ…(汗)

ところで大会マスコット。やはりフランスはセンスがいいわぁ~。今回は整形疑惑もある微妙なザクミ。私のイラストが下手なだけじゃないと思うけど…
                  ザクミ2

日本代表を応援するのはもちろんですが、世界のプレーも楽しみで仕方ありません。サッカーをあまり知らない人も素晴らしいプレーを見たら「おおっ」っと思うでしょう。

魂は南アフリカに到着しました!いよいよ開幕です。

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ


                  20100524 vs韓国 005

キリンチャレンジカップ2010 日本vs韓国を観戦してきました。W杯前の最後の日本での試合なので、「やっぱり」LIVEっきゃないな」と平日にもかかわらず、子ども2人を連れて埼玉スタジアムまでいそいそと足を運んだ次第です。

長友選手と長谷部選手はなかなか良かったです。でも、もー本当にお願いだから今日みたいな試合は本番のW杯でしないでちょーだい!

とにかくチームワークが大事。南アフリカへ行ってがむしゃらなプレーで暴れてこい!

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ

岡田監督は以下23名を南アフリカW杯の日本代表選手として選びました。

楢崎 川島 川口
中澤 岩政 闘莉王 内田 駒野 今野 長友
中村俊 中村憲 本田 稲本 阿部 遠藤 長谷部 松井
岡崎 玉田 大久保 森本 矢野 

星の数ほどいるプレーヤーの中から選ばれた選手たち。W杯で最高の戦いを見せてほしいと思います。勝ちを待っています。
川口選手でチームがまとまってくれたらいいなと思います!

                                       クリックお願いします♪
                                           ↓↓↓
                                         にほんブログ村 その他生活ブログへ

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

